バードスペース殿橋店(東岡崎駅):焼き鳥のほか意外な串も!?美味しいアイデア料理が気に入った!





美味しいもののためなら(たぶん)どこへでも行く、ライター・講師、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

岡崎ジャズストリート2019を楽しんだあと、食事をしようと立ち寄ったのがこのお店、バードスペース殿橋店です。
東岡崎駅ちかくにも2店舗あるほか、金山、上前津、豊橋にも店舗があるようです。

ここ、料理が想像以上でした。

バードスペース(岡崎市)

東岡崎駅から徒歩9分。
乙川にかかる橋を超えてすぐにあります。
駅前の2店舗よりもこちらのほうが空いてるかも?

店内はカウンター席のほか、

テーブル席もあり。全28席と、それほど広くはありません。

お一人様も入りやすく、またカップル、団体、家族連れもいました。

ここへ来て食べたくなる料理ばかり

お通しが美味しいのは、お腹が空いてるから当然。
いつもそう思っているのですが、でもやっぱり美味しいぞこれ。

焼き鳥屋さんなので、焼き鳥が美味しいのは大前提。
セセリ(1本170円)、砂肝(1本150円)。

鶏レバー(1本160円)が大ぶり。わさびで食べるのもお気に入り。
こうした、ひとクセある感じが良いですね。

いや、ひとクセじゃないな。

こんな串もあったり(トマトベーコン1本200円)。

店員さんオススメの、お好みキャベツ(1本180円)。

キャベツを豚肉で巻いて、お好みソースとマヨネーズをかけたものです。
美味しくないはずがない。

ささ身のとりわさポン酢(600円)は美しく柔らかで、とても上品。

一方、うま辛手羽煮(2本280円)はちょっとワイルド。
食べたことのある味を想像していましたが、何かもっと深い味がします。
ラー油をかけることで、甘辛くなり、想像を超えた味です。

まとめ

高級で美味しいのとは違い、アイデアや工夫、新鮮さで勝負している感じに好感を持ちます。
気に入りました。

美味しいものを提供してくれる飲食店の人たちって、人を喜ばせることを追求した人たちですね。
食欲は人間の重要な欲求だから、さらに刺さる。

自分もそうありたいと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:居酒屋 | 東岡崎駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の「ひとクセ」をもっと活かすには?

その他、岡崎周辺のおすすめグルメ

新安城 炉端焼きどんぱち:頼んでないのにアレが登場!?ちょっとイイ料理が気軽に楽しめる居酒屋

2019.01.23

さかな八百弥(岡崎市):東岡崎駅付近で居酒屋?本当に美味しいものが食べたいならココ!

2018.11.05

YOUR TABLE:岡崎市美術博物館のオシャレカフェ、しかし…。

2018.04.15

麺やOK(愛知県安城市)の「こくうま味噌ラーメン」が美味しすぎ!食べログ3.5超え!

2017.03.07

コウスケの日常

ホラノコウスケ
明日やっと、やっと髪を切る。
なかなかタイミングが合わなくて。
もしかして4ヶ月ぶりとかかも??
今ってもしかして、ロン毛?

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら