バルデエスパーニャムイ名古屋ミッドランド店:名古屋駅ちかくのオシャレで美味しいスペインバル

オシャレなスペインバル、好き?

美味いものを食べまくるために仕事する、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋駅付近でずっと気になっていた店へ行きました。
バル デ エスパーニャ ムイ名古屋ミッドランド店です。

うん、気に入りました。また行きたい!
こんなお店でしたよ。

バル デ エスパーニャ ムイ名古屋ミッドランド店

名古屋駅から徒歩2分。
ミッドランドスクエア4階の角にあるのがこの、「バル デ エスパーニャ ムイ名古屋ミッドランド店」。

人気の長いカウンターは、もし私の身長を10分の1にされてしまったら、走り切る自信のない長さ。
テーブル席、個室もあるようです。

メニューには、

  • 酢漬けの盛り合わせ600円
  • トマトとアンチョアのサラダ750円
  • たこのにんにくオイル煮980円

などが並びます。

このミッドランドスクエアといえば、高級店ばかり入っているんです。
その場所柄、もっと価格が高いと思っていたら、そうでもない?
…と思ったら。
パエリアや肉類を見てみると、なかなか良いお値段します。

料理は…?

タパスの盛り合わせ、3種類も食べられて嬉しい。
しかしどれも、程よい存在感あり。
最初がこれだと、この先の料理も期待しちゃいます。

海老のにんにくオイル煮980円。別料金でバゲットも追加。
大きめの海老のだしがオイルにしっかりと出ています。
このオイルをペットボトルに入れて持ち歩きたい。
あるいはマスクに染み込ませて、1日つけていたい。

イベリコ豚の網焼き2,500円。
柔らかいイベリコ豚は、塩加減が最高。しょっぱくなく、薄くもなく。
レモンを絞るのもいい。
肉は絶対に牛が一番美味い!と思っていた私の心がぐらついた逸品。

なんだか見たことのない深めの器で出てきたのは…?

海の幸のカルドソ3,500円。
海老たっぷり、また貝類もあり、しっかりとだしの効いた雑炊風の料理です。

毎日これしか食べちゃダメみたいなチャレンジができるのなら、半年いけそうな気がする。

まとめ

あとで知ったのですが、イベリコ豚の生ハムが美味しいらしいんです。
最高峰と名高いスペインブランド「ホセリート社」のものなのだとか。

次はそれを食べに行こう!と決めた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:スペイン料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの質の高い商品・サービスを、気軽に手にとってもらう工夫をするとしたら?

その他、名古屋駅付近のおすすめグルメ

紗羅餐(さらざん)ミッドランドスクエア店 :名古屋駅近く、行列のできる蕎麦屋の味は?

2018.10.03

中国飯店 麗穂(ミッドランドスクエア41階)で、自分を高める料理をいただく。

2017.12.25

食べログ3.6超え!トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店はアノ店の2号店!

2017.09.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
新しいチャレンジをいろいろしたい・すべきタイミングが来ている。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら