食べログ3.6超え!トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店はアノ店の2号店!





イタリアン大好き、イタリアファッション大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。
イタリアへ行ったことはありませんけどね。

名古屋駅近くで、美味しいイタリアンを食べたい!
そんなときにオススメなお店を紹介します。

いやぁ、驚いた。

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店は八事の人気店の2号店

人気店クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ八事の味を受け継ぎ、カジュアルになったのが、名古屋駅すぐの大名古屋ビルヂングにある、この2号店とのこと。

八事の店を食べログでみたら、4.27って…。
食べログはあくまで「参考」とはいえ、美味しくない店がここまでの点数つかないですよね。

こりゃ、期待が高まります。

料理はコースのみ。その中身は…

ディナーのメニューは、コースのみ3種類

  • A: 4,300円
  • B: 6,000円
  • C: 7,300円

のコースから選べます(税抜き、さらにディナーのみサービス料10%が必要)。
AとBの違いは、前菜、パスタ、メインをそれぞれ選べることと、ドルチェ&カフェがつくこと。
Cは前菜が2皿になります。

全てのコースに、パンがついてきます。

  • たまねぎのフォカッチャ
  • 名古屋市名東区「baguette rabbit(バゲット ラビット)」人気のブール

ガッルーラのスペシャリテ「フォアグラのスモーク」とマンゴー、はちみつのソース。
こんな組み合わせで食べたことあります?
「うお…」声が出ました。見た目も美しい。

「フェデリーニ」ダルマイカと金針菜、サルデーニャ島のからすみのアーリオオーリオ エ ペペロンチーノ。
繊細な味。トマト、にんにく、ドーン!みたいなパスタと違い、ごまかしのきかない料理ですね。

師崎産「サワラ」のソテー だだ茶豆と大麦のリゾット ホワイトバルサミコのソース 国産レモンの香り。
いちいちメニュー名が長いのだけど、こだわりを感じます。

 

まとめ

大・満・足。
すべて、本当に全て、食べたことのない料理でした。

ただし、量を求める場合は個々では物足りないかもしれません。
美味しいものを、腹八分目食べたいとき、また行きます。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
最近、自分がスポンジのように柔軟だ。他人からどんどん色々なものを吸収している気がする。それによって自分が作られていく。良い傾向だ。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら