2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

銀座アスター 名古屋松坂屋店

食欲のオバケが脳に、贅肉のオバケが腹にとりついている、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2000円超えの焼きそば、食べたことありますか?
実際食べてみて驚いたのは…。

銀座アスター 名古屋松坂屋店って?

銀座アスター 名古屋松坂屋店

昭和元年の創業とのこと。

簡便化・スピード化が進む今だからこそ、世界一の料理の根底に流れる色の思想や文化を学びつづけ、今の時代に相応しいかたちで提供し、多くの感動を生み出して生きたいと考えています。

企業理念|銀座アスター 

これは餃子の王将に何か言いたいのでしょうか?
いや、特定企業を言っているわけじゃないか。

思ってた「焼きそば」と違う!

注文したのはこちら。海の幸の焼きそば(2,160円)。
あんのコーティングによって黄金に輝く、山盛りの具たち。食欲をそそります。
…と言いながら、すぐに食べずに写真を撮りまくる。
銀座アスター 名古屋松坂屋店

えびもイカもプリっ!としてて、いかにも良いモノだと感じられます。
銀座アスター 名古屋松坂屋店

しかし私が驚いたのは、具ではありません。

驚いたのは麺です。
焼きそばを頼んでいるのに「焼く」か「揚げる」かを聞かれただけでも驚き。
さらに、「焼く」を頼んだのに「揚げる」寄りの麺
中華料理らしく、油たっぷりで焼くとこうなるんですね。

ちなみに餃子の王将の焼きそばは、432円。
銀座アスターの海の幸の焼きそばは、2,160円です。

そしてこちらは銀座アスターの、ずわい蟹と野菜のあんかけ焼きそば(2,160円)。
この見た目のインパクト。
もう焼きそばかどうかとか、そんなことはどうでもいい(こちらは揚げ麺)。
銀座アスター 名古屋松坂屋店

もうこれは、価値観の問題ですね。
何にお金をかけるか。

別に432円の焼きそばだって美味しい。
しかし2,160円の焼きそばも美味しい。

私は、美味しいもののためなら、頑張って働きますよ、ええ。

他に食べたくなるものはコレ

あとね、これも美味しい。小籠包。
焼きそばとこれで、お腹も心も満足です。
銀座アスター 名古屋松坂屋店

まとめ

他の料理も、イイお値段です。

安い店と違い、接客にも品がありますね。
値段のおかげで、食事の時間でもそんなに長時間並ばずに入れるかも?

今日のひとこと

ホラノコウスケ
最近、自分としては珍しく服をほとんど買っていない。そのうち爆発しそうだ。
コウスケ(@kosstyle)でした。
銀座アスター 名古屋松坂屋店

ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら