やきとり万亀(名古屋・伏見):シンプルだが他店とは明らかに違う美味さの焼き鳥屋

やきとり 万亀 名古屋伏見の美味しい焼き鳥屋

ストレート勝負で勝つ焼き鳥が好き。

凝り性のライター・講師、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

ここ数ヶ月?、焼き鳥に凝ってます。
美味しいと有名な焼き鳥屋を何店も回っているのですが、今回紹介するのは名古屋で人気のやきとり万亀

いつも当日ではなかなか席があいていないのですが、ついに行くことができました。

やきとり万亀(名古屋・伏見)

路地裏を進むとひっそりとその店はありました。

隠れ家を見つけたような、ワクワクする感じ。
食べログ評価も高く、有名店ですけどね。

「おまかせ」でどんな焼き鳥が出てきて、いくら?

基本、メニューがありません。
壁にこのようにかかっていますが、串は料金も書かれていません。

「おまかせ」でどんな感じになるのか、お願いしてみました。

まず驚いたのは、つきだしのキャベツが妙に美味しいこと(写真撮り忘れ)。
なんでだろう?
塩漬けしてるのかな?甘みが感じられます。

やきとり 万亀 名古屋伏見の美味しい焼き鳥屋

まずはこちら。
かわと、きも。

かわは、プリッとしてて、香ばしい。
くどくないギリギリの感じ、好きです。

きもは半なまでやわらかく、風味も良い。

次はコリっとするやつが来ました、砂ぎもです。
塩の加減がとても良い。

次のねぎまにビックリ。
こんなにねぎがメインのねぎまは初めてです。
ねぎが美味しいから許せるやつ!
実際、ねぎを楽しむ串ですね、これ。

手羽先がまた、香ばしくて美味しいんだ。

おっとここでちょっと変化。
ぎんなんが来ました。

やきとり 万亀 名古屋伏見の美味しい焼き鳥屋

さらに、焼き牡蠣が。
これがたまらない。もっと食べたい!
いやここで、焼鳥が食べたい気持ちが増してきています。

来たー!もも!
ぎんなんも牡蠣も美味しいんだけど、ちょっと「待て」をくらった感じだったんですよね。

おっとここで、お団子のようなつくねがやってきました。
このお店、どれも割としっかり焦げ目がつくように焼く傾向がありそうです。

ここで心ぞうが来るんですね。
プリんとしてて柔らかく、ジューシー。

子供のころは苦手だったしいたけも、この店では美味しくいただけます。

ちょうちん。じゅわっと旨味が口に広がります。

梅焼。ささみですね。

中は半生で、やわらかい。

実は私、以前はあまりささみが好きではありませんでした。
パサパサのイメージで。

ところが美味しい焼き鳥屋を何軒もまわり続けていると、ささみで美味しい店かどうかが分かれる気がしてきました。
この万亀のささみ、大好きです。

コリッコリの小ぶりな軟骨がきました。
食感の変化が良いですね。

食の細い方は、このあたりでシメても良いかもしれませんね。
私は「無限に食べられるかも!」となっていました。

止めなくてよかった!
なんと牛串がきました。

焼き鳥屋で食べる牛、いいんです。
あたりまえですが、「肉」でも鶏とは味が全く違いますからね。
しっかり牛の味、柔らかくてジューシーです。

おぉ、ここでピーマン。
子供のころは苦手だったピーマンも、この店では美味しくいただけます(二回目)。
甘みが感じられますよ。

うずらは歯を入れるとプチッとした食感。
口の中がマイルドになりました。

長芋が来ましたよ。

そしてシメは、鶏そばのハーフ!
醤油ラーメン?中華そば?ですね。
隣の常連さんが食べてたのが、うらやましかったんです。

超シンプルですが、それが逆に嬉しい。
さっぱりとシメることができました。

まとめ

やきとり 万亀 名古屋伏見の美味しい焼き鳥屋

美味しいと言われる焼き鳥屋を回りまくり、かなり違いが分かってきたホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 伏見駅栄駅(名古屋)矢場町駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなた自身やあなたの商品・サービスについて、「おまかせ」と言ってもらえる信用を得るためにできることは?

その他、名古屋のおすすめ焼き鳥屋

まるいち(名古屋栄):焼き鳥の人気店!朝挽き地鶏×匠技×130年つぎ足しの秘伝だれ=?

2020.03.05

大銀杏(おおいちょう)栄店:食べログの焼き鳥百名店2019選出の店で、私が驚いたのは…?

2020.02.27

やきとり三亀(名古屋・久屋大通):大人のための焼き鳥屋、コスパ最高!味最高!問題は…?

2020.02.09

つるこう(名古屋栄):鳥肝プリンが美味すぎ!の焼き鳥店が人気!

2019.10.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
「変化」が起こる局面って色々ありますね。
誰かが起こすこともあれば、「変化」するしかなくなる場合も。

やきとり 万亀 名古屋伏見の美味しい焼き鳥屋

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら