つるこう(名古屋栄):鳥肝プリンが美味すぎ!の焼き鳥店が人気!





焼き鳥食べたいけど…、まぁ近くのワインバルにする?
いや。今日は美味しい焼き鳥が食べたい!

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋栄で仕事後、食べログ評価の高い焼き鳥屋さんへ行きました。
つるこうです。

こんなユニークなメニューもありました!

つるこう(名古屋栄)

名古屋の栄駅から徒歩5分。
札幌かに本家の広い道からちょっと奥へ入ったところにお店があります。

会社帰りのサラリーマンがよく似合う、ザ・居酒屋な店内は、L字カウンターが10席くらいと、テーブルが3つくらいの小さなお店です。

荷物の置き場がないので注意。

つるこうのオススメ料理3選!

まずは、鳥のたたき880円。
柔らかく、塩味もバッチリ。
ねぎ、柚子胡椒、大根でいただきます。

つくねはノーマークでしたが、頼んで良かった。
…あれ?なんだか想像した玉子と違う。

玉子を口に入れてから、つくねをパクリ。
口の中でマリアージュするんです。これは面白い。
玉子にしっかり味がついており、つくねに旨味をプラスしてくれます。

そして、これですよ、これ!

実は、他の焼き鳥屋じゃなくつるこうにしたのは、これがあったから!
鳥肝のプディング(380円)です。
見た目はほぼ、プリン?

クラッカーといっしょにいただきます。
これ、本当にカラメル使ってます。合うんですねぇ。驚きです。

レバーパテ好きな私のお気に入り料理に認定!
赤ワインと一緒に楽しみました。

その他の料理

ここは焼き鳥屋です。もちろん、焼き鳥も美味しい。
上記以外にも美味しい料理がいろいろありました。

つきだしのキャベツは、アレとアレでいただきます。面白い。
お店で食べてみてください。

ポテサラはレタスなどもなく、ポテサラオンリー。
キャベツが出てくるなら、頼まなくても良かったかも?

せせり、ぼんじり、こころは130円です。
注文は2本から。

どれも好きです。塩味が濃いめです。

まとめ

ただ美味しいだけでなく、工夫された料理があるのも良いですね。

またきっと行くことになりそうな、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの商品・サービスの「見た目」を話題性あるものに変えるとしたら?

その他、名古屋栄のおすすめグルメ

ドラード:名古屋栄のおしゃれビストロ。ランチにもディナーにも!

2018.11.01

ノムリエ(名古屋・矢場町):ランチ・カフェ・ディナーも楽しめる古民家レストラン

2018.08.20

レミニセンス(名古屋栄・矢場町):記念日ランチ・ディナーに!オシャレすぎるモダンフレンチ店

2018.07.09

コウスケの日常

ホラノコウスケ
人を責めてしまうときは、自分に余裕のないときだ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら