ファイブスター・カフェ(中目黒):シンガポール食・海南チキンライスが絶品!





シンガポール料理といえば…?

グルメ大好きライター・講師の、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

中目黒にシンガポール食が楽しめる素敵なカフェがあると聞き、行ってみました。
食べログ評価も高い、ファイブスター・カフェです。

ファイブスター・カフェ(中目黒)

東急東横線中目黒駅より徒歩2分。
築45年の元工場の建物に、 そのシンガポールレストランはあります。

シンガポールの国民食・海南チキンライスをはじめ、こだわりの食材で作る名物料理の数々をリーズナブルに楽しめるのだとか。

日曜の13:30ころでしたが、2組待ち。
10分ほど待って、店内へ。お客さんでいっぱいでした。

雰囲気ある店内。

全28席。テーブルだけでなくカウンターもあり、一人でも入りやすいですね。

四川麻婆豆腐やチャーシューファンも気になりましたが、海南チキンライスが人気とのことで、それを注文してみました。

名物料理・海南チキンライスの味は…?

しばらく待っていると。

スープが登場。
スープ、ライスは大盛り・おかわり自由とのことです。

10分ほど待って、お目当ての海南チキンライスが目の前に。
シンプルですが、そそるルックス。
食欲も、SNS欲も刺激されます。

ほのかにジャスミンが香る、パラパラ系のご飯。
柔らかいチキン。

そのままでも十分美味しいですが、器にソースが三種類あります。
左から、

  • ジンジャーソース
  • チリソース
  • ブラックソイソース

これをチキンやライスにからめて食べるわけです。

個人的にはブラックソイソースがお気に入り。
いや、ジンジャーソースも捨てがたい。

チキンがなくなっても、このソースだけでライス何杯もいけそうです。

まとめ

他の料理も食べてみたいです。
が、行ったらまた海南チキンライスをたべたくなってしまいそうな、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

あ、そうそう。すぐ近くにある文房具屋もオススメです。
なんて名前だっけな…?

関連ランキング:シンガポール料理 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
シンプルな商品・サービスを提供し、自由に客の好みでカスタマイズしてもらうとしたら…?

その他、中目黒周辺のおすすめグルメ

白いカレーうどんの衝撃!「酒彩蕎麦 初代」(恵比寿駅すぐ)

2019.07.21

ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

2018.10.27

ビストロK(中目黒):TV「ヒルナンデス」でも話題のコスパ最高カジュアルフレンチ!

2018.10.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
いろんな人に迷惑をかけているが、いろんな人に助けられてる。
そうでしか私は生きていけないのだろうなと思う。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら