こうかいぼう(門前仲町):ラーメン百名店(東京)受賞の体に優しいラーメン店





ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・門前仲町で美味しそうなお店を探していたところ、2017年 食べログ「東京のラーメン百名店」を受賞したお店を発見!
こんなお店でした。

体に優しいラーメン店、こうかいぼう(門前仲町)


門前仲町駅(6番出口)より、徒歩6分。
ひらがなの「こうかいぼう」の文字が、優しく店内へ誘ってくれています。

中へ入ると、にこやかな店主と、上品な接客の女性店員さんが迎えてくれます。

2/26(月) 11:20、運良くすぐ座れました。
しかしその後すぐ満席に。
待っているお客さんも続々と現れました。

らーめん大好き店主による、上品なラーメン


こちらがらーめんセット(750円)+大盛り(100円)。
煮干しの粉が分かりますね。

 


ストレート麺は、スープの中で正座するかのように、上品にたたずんでいます。

 


スープは「脂のうまみに頼らず、ダシのうまみで食べられる」「みそ汁の如く栄養になる」というこだわりのもの。


こうして全てを開示していることで安心もありますし、信頼できますね。
そして何より「らーめん大好き」ってのがいい。

 


チャーシューだけ急に、ちょっとワイルド?
ギャップにキュンとくる (?) 厚さです。

らーめんセット750円には卵かけご飯がついてくる


さて、セットには卵かけご飯がついています。
卵にしょうゆをかけて混ぜたものをご飯へ…。
これだけでも充分おいしいですが、

 


ラーメンスープを加えるのもいい。
ダシですからね。
しょうゆだけよりも、味に深み・優しさが加わります。

まとめ

正直、大盛りにしたことを後悔。
でも、ダシをかけた卵かけご飯は楽しみたい。

らーめんにそこで働く人の人柄が出ている、素敵なお店です。

関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅清澄白河駅越中島駅

オススメの関連記事

1人でサラッと和牛の炙り茶漬け。創作お茶漬け専門店「だよね。」@六本木

2017.08.07

品川駅内で美味い料理と酒!ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

2017.08.04

表参道で健康食をテイクアウト「毎日薬膳Soup plus」

2017.08.03

今日のひとこと

ホラノコウスケ
やばい。ちょっと風邪ぎみ。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら