POINTS OF YOU®ワークショップ@東京を2017/12/16(土)開催しました。次の予定は…





POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2017/12/16(土)東京で開催したPOINTS OF YOU®ワークショップは、こんな様子でした。
いつもはコーチングゲーム、パンクタムという2つのツールをよく使うのですが、今回はアレを使いました。

定番のコーチングゲームと、FACESも使いました


皆さん、真剣ですね。
定番のコーチングゲームはもちろんですが、今回のメインは…


FACESという新ツールです。
顔写真のカードです。

POINTS OF YOU®の新ツール「FACES」とは?

2017.04.14

これもかなり強力なツールで、自分自身をじっくり考えるためにとても有効です。
またイベント企画しますね。

アンケートの一部

自分を深く掘り下げられて、恥ずかしいやら嬉しいやら驚きだわ(笑)。想像以上の気づきを得られました(おとさん)

写真は別の人が見たら違った風に見えるので「あーそういう風にも考えられるかぁ」と別の視点を教えてもらえ、色々発見がありました(匿名さん)

カードを使い、思った以上のことを引き出されることに驚きと気づきがありました。普段考えられないことを考えられて、有意義に感じられました(イワモトさん)

新たなキーワードが出てきた。やっぱり自分はこの方向に行きたいという確認もできた。非常に、非常によかった。(dskさん)

次回のPOINTS OF YOU®ワークショップ、養成講座は…?

次回の予定は以下の通り。

【東京】2/24(土):自分に気づく!自分を変える!POINTS OF YOU®ワークショップ
http://bit.ly/poy180224

【名古屋】3/24(土):国際資格Points of You®認定エバンジェリスト養成講座
http://bit.ly/poy180324

オススメの関連記事

POINTS OF YOU®ワークショップ@大阪を2017/12/10(日)開催しました

2017.12.20

私がPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座にこだわる3つの想い

2017.05.26

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
強力なワークショップを作りたい。
でも、受けてみるまで参加者さんは中身を分からない。結局コンセプトが全てなのかもしれない。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら