POINTS OF YOU®ワークショップ@大阪を2017/12/10(日)開催しました

 

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2017/12/10(日)、大阪にてPOINTS OF YOU®ワークショップを開催。
以下のように、とても盛り上がりました!

大阪は他地区より盛り上がる!?

POINTS OF YOU®の新ツールFACESは、まだ今年出たばかり。
日本ではまだ数十人しか持っていませんし、ワークショップの開催数も少ないでしょう。

POINTS OF YOU®の新ツール「FACES」とは?

2017.04.14

そのFACESを使い、自分自身をじっくり見つめ直し、それをふまえて2018年をどうしていくのか考えていただきました。

今回は、他では体験できないオリジナルワーク。
イスラエルでPOINTS OF YOU®創始者から体験したワークをヒントに設計しました。

皆さんにはいつもと違う頭を使い、いつもと違うコミュニケーションをしながら、他人を通して自分を考えるユニークな体験をしていただけたと思います。

名古屋・東京と比べて、以下の印象がありました。

  • 話がとても盛り上がる
  • 物事を大きく考える

今後も毎月、大阪でワークショップを開催していきますのでお楽しみに。

アンケートの一部

いつもは考えないことを考えることができました(ふくしんさん)

なりたい自分のイメージを具現化できて本当に良かったです(ヨッシーさん)

人見知りで初対面の人と話すのは苦手ですが、カードがあるとスムーズに話せて良かったです(匿名女性)

「考えること」「自分の答えに気づくこと」「人を知ること」を体感して大満足です(砂川恵さん)

まとめ

次は大阪にて、1/8(月祝)、1/13(土)、1/14(日)の3日間でPOINTS OF YOU®トレーナー養成講座を開催します。

POINTS OF YOU®についてより深く知り、体験できるだけでなく、認定後はPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座を開催できるようになる講座です。

もちろん、ワークショップや1対1セッションなどもできるようになります。
またご案内しますね。

POINTS OF YOU®のオススメ関連記事

あなたの2018年が変わる!?POINTS OF YOU®ワークショップ@名古屋を2017/12/2(土)開催しました

2017.12.13

私がPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座にこだわる3つの想い

2017.05.26

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
人に頼るって難しいよね。でも、意外と助けてくれる人がいる。世の中、捨てたもんじゃない。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら