私がPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座にこだわる3つの想い

POINTS OF YOU®トレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

全国でPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座を開催しています。
2016年7月からたった11ヶ月で85人もの方が受講してくださり(日本一)、写真のようにたくさんの仲間ができました。

多くの方に選んでいただいていることを、本当に嬉しく思います。
私がやらねば、という使命感を持っている理由が3つあるからです。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座を誰から受けるのか、その参考にしてください。

1. 大好きなPOINTS OF YOU®の「本当の魅力」を伝えたい

私はPOINTS OF YOU®が大好きです。
本当の魅力を伝えたい、そう考えています。
そのためには2つポイントがあります。

1-(1) 養成講座に4人以上いること

POINTS OF YOUエバンジェリスト養成講座ワークショップ

POINTS OF YOU®には、4人以上で行う重要なワークがあります
ですから養成講座は必ず4人以上で開催します(トレーナーを入れて4人もOK)。

養成講座が3人以下では、POINTS OF YOU®の本当の魅力を体験できないまま「POINTS OF YOU®エバンジェリスト」と名乗ることになります
それは、医者を名乗る人が脈のとり方も知らないようなものです。

私の講座にはありがたいことに、写真のようにいつも人数が集まります。
万が一、受講者が今後少ない日があっても、既にエバンジェリストとなったたくさんの仲間に協力いただき、必ず4人以上で開催できます

1-(2) 薄まっていない本物を伝えること

イスラエルにて、創始者ヤーロン、エフラットと。

POINTS OF YOU®を広める仲間が全国にどんどん増えています。
とても嬉しいことです。

しかし課題もあります。
悪気はなくても、伝言ゲームのように話が薄まったり変化してしまうのです。

私は創始者から直接トレーニングを何度も受け(2016年6月名古屋・東京、2017年3月イスラエル、2017年6月静岡)、創始者の生の声・想い・体験をPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座でお伝えします

私から受講していただく場合、こうです。

1. 創始者

2. 私ホラノコウスケ

3. 受講者(POINTS OF YOU®エバンジェリスト)

4. 受講者からワークショップを受ける人

5. 4から噂を聞く人

私から受講いただく場合、創始者と受講者の間に私しかいません。
しかし創始者から遠くなればなるほど、情報が薄まったり変化している「可能性」があります。

POINTS OF YOU®はとても自由なツールです。
どんなふうに使っても良いし、何と組み合わせてもOKなのが魅力。

しかし、「養成講座」では創始者から学んだ「基本」をしっかりお伝えしたいのです。
そのうえで、私独自の応用もお伝えします。

2. 受講後も学びの仲間と刺激し合ってほしい

こんなにたくさんの仲間が受講してくれました。

私の講座を受けていただくと、過去のたくさんの受講者とつながることができます。
受講者限定のFacebookグループで情報交換して、刺激しあうことで受講後もスキルアップできる仕組みです。

こうした学びの仲間がいることはとても重要で、人生を変えることすらあります
私自身も、学びの仲間との交流で人生がガラリと変わった1人。
だから、あなたにもそういう学びの仲間を紹介したいのです。

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

3. 毎日POINTS OF YOU®を楽しんでいる私が伝えたい

何でもできるPoints of You

例えばあなたがPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座を受講したとき、まず最初にトレーナーが、

「いやぁ、私もカード触るの久しぶりで」

などと言ったらどうでしょうか?
私なら、上っ面ではなく本当にPOINTS OF YOU®を普段から活用している講師から受講したいと考えます。

インスタを見ていただくと分かるように、私は毎日カードに触れています
写真を撮るときにも頭を使いますし、また何かアイデアがほしいときや課題解決のヒントがほしいときにはカードを引くのです。

このように毎日カードに触っている私だからこそ気づいたことや感じたこと、体験したことがあります。
これから受講いただく方にそれを応用としてお伝えしますし、受講後も私が毎日カードに触れている様子を見て少しでも何か影響があればと思います。

まとめ

6月は、東名阪ツアーをします!

【名古屋】6/4(日)10:00-17:00<残席2>締切間近
http://bit.ly/poy170604

【東京】6/11(日)10:30-17:30<残席2>
http://bit.ly/poy170611

【大阪】6/17(土)12:00-18:00<残席2>
http://bit.ly/poy170617

私の講座では、通常の6時間に加えて特別ワークも行うオトクな内容です。
基本は押さえつつ、私独自の経験・考えから応用もお伝えします。

受講費54,000円には2種類のツール代34,560円が含まれますから、講座は1日で実質2万円弱。
たとえば、以下ですぐに元が取れる計算です。

  • 激安3,000円でお試し体験セッションを7人に行う
  • 参加費3,000円のワークショップを開催して7人集客
  • コーチングゲームを3つ販売(資格保有者は安く購入し販売する権利が得られます)
  • パンクタムを6つ販売(同上)

 

あなたの活動をグッと広げる、そのお手伝いができればとても嬉しく思います。

また、POINTS OF YOU®をなぜ多くの方に体験してほしいのか。
これについては以下に詳しく書きました。

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
週末は東京です。楽しみ!
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら