【要注意】チームラボボーダレスに行く前に気をつけるべき2つのこと





「え!?観られないの!?」

アート大好きライター・講師、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

お台場パレットタウンにて、チームラボボーダレスが開催中。
とても美しいデジタルアートの空間が広がり、子供から大人まで楽しめると話題です。

しかし、要注意。
私はわざわざ愛知から行ったのに、とてもガッカリな事態になりました。

あなたも以下を知らないと、大変なことになるかもしれません。

1. 当日券がない可能性あり

公式サイトを見ると、こうあります。

このように明確に書かれています。

現地券売機での購入
会場では当日券の販売を行っています。

ところが現地に行ってみると、チケット完売のため中へ入れてもらえませんでした。
愛知からわざわざ行ったのに。

スタッフに上のサイトを見せてもダメ。
怒ったところで入れるわけでもないし、あきらめて退散しました。

美しいデジタルアートを楽しむはずが、知らないおじさん(スタッフ)と会話を交わしただけ。
滞在時間、わずか1分。
とてもガッカリです。


ちなみに、その日6/22(金)の前売り券をネットで見てみると完売していました。
4日後まで完売していますね。

もしチームラボボーダレスへ行くのなら、前売り券を買っておくことをオススメします。
そうしないと、入場できる保証がありません。

2. 前売り券を買っていても大行列の可能性あり

これ、私が行った当日6/22(金) 11:00の様子です。

オープンは10:00。
平日、それもオープンから1時間たってもこの大行列です。

「当日券はありません」と言われましたので、この大行列は全て前売り券を持っている方ということ。

暑い日や、雨の日もあるでしょう。
あらかじめこのくらい並ぶということを覚悟しておくと良さそうです。

まとめ

代わりに、近くの素敵なお店で食事を楽しみ、別の場所でアート巡りをして楽しみましたとさ。
それはそれで、とても楽しかったです。
また別記事で紹介しますね。

人混みが苦手なのに、人の多いところへ行ってしまったホラノコウスケ(@kosuke_art)でした。

展示名:チームラボ ボーダレス
場所:MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless
住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン
開演時間:月~木 11:00 – 19:00(21:00)、金・祝前日 11:00 – 21:00(22:00)
土 10:00 – 21:00(22:00)、日・祝日10:00 – 19:00 (20:00)
※最終入館は閉館の1時間前
※()内は6/21(木) – 8/31(金)までの特別延長時間です
休館日:大人・高校生以上(15才〜)3,200円、小人 中学生以下(4〜14才)1,000円 ※7/31(火)まで大人2,400円

コウスケの学び

ホラノコウスケ
ノリだけでは思い通りにならないこともある。けど、ノリで乗り切れる。

その他、関東のおすすめアート

ミラクルエッシャー展の混雑状況、所要時間、3つの見どころは?【東京・大阪・福岡・愛媛】

2018.06.27

唇と冷凍庫の関係。ベルトラン・ラヴィエ「Medley」@エスパス ルイ・ヴィトン東京(表参道、〜2018/9/24)

2018.06.14

「自分」を生きることの始まり:「理由なき反抗」展@ワタリウム美術館(〜2018/8/26)

2018.06.10

今日のひとこと

ホラノコウスケ
ファッションが好きだけど、何を着ていいか分からなくなってきてる。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら