【安い!】コーチング系の国際資格をたった1日で取るおすすめの方法とは?(名古屋、大阪、東京、その他)

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座




コーチングの資格に興味がある、あなたへ。

POINTS OF YOU®エキスパート、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

世の中には、コーチング系の資格がたくさんあります。
どれが良いのか、迷ってしまいますね。

中でも受講料が安く、たった1日で国際資格を取れる方法を紹介します。

【おすすめ】POINTS OF YOU®コーチングゲーム国際資格の講座

POINTS OF YOUコーチングゲーム

コーチングゲーム」の国際資格なら、安く、しかもたった1日で資格が取れます。
Points of You®アカデミーL.1「Hello Points」Workshopです。
(2019年11月以前は「Points of You®エバンジェリスト養成講座」でした)

GoogleやIKEAも採用し、世界150カ国に普及ICF(国際コーチ連盟)も認めたPoints of You®コーチングゲーム
これを使えば、たくさんのお金と時間を掛けてコーチングを学ばなくても、クライアントの

  • 目標達成
  • 課題解決
  • コミュニケーション活性化
  • アイデア発想

などの支援が超簡単にできるのです。

  • 65枚の美しいフォトカード
  • フォーカスノート
  • レイアウトチャート

を使って対話するだけで、特別なスキルがなくてもクライアントがどんどん自らについて考え、気づきを生んでいきます。

POINTS OF YOU®コーチングゲームセッション

また、セルフコーチングも簡単。
カードを使い、自分の課題についてじっくり考えることにも使えます。

それだけではありません。

Points of You®コーチングゲームなら、グループコーチングのようなワークも簡単。
家族で、職場で、セミナーや研修でなど、様々なシーンで活用できます。

コーチングゲームは、Points of You®アカデミーL.1を受講すると手に入れることができます。
私ホラノコウスケは、イスラエルで創始者から学び、日本一多くの認定者を養成しているエキスパートです。

コーチング系資格の比較(費用・かかる時間)

ここで、コーチング系資格の比較をしておきましょう。
コーチングスクールに通って資格を取るには、以下のような費用・時間がかかるのが一般的です。

CTI、コーチ・エイ プロコーチ養成スクール GCS
約100万円 約75万円 約20万円
12か月 6か月(20日) 3か月(8日間)

当然、内容が大きく異なります。

いっぽう、Points of You®コーチングゲームの資格は以下。

Points of You®
L.1「Hello Points」
(ツール二種類つき)
L.2「Creative Practice」
(L.1とは別のツール二種類つき)
L.3「Turning Point Program」
66,000万円 約20万円 約80万円
6時間 16時間  5日間(合宿)
誰でも受講可 L.1受講済の方のみ L.2受講済の方のみ

L.1のPoints of You®「Hello Points」なら、たった6時間!(対面なら1日、オンラインなら2〜3日)
他と比較し、受講料が安いのも明らかですね。

安いと内容が良くない?
そんなことはありません。世界中で活用され、企業や学校、家庭など様々なシーンで驚きの体験を生み出しているコーチングゲームです。
しかもICF(国際コーチ連盟)にも認められたツールとワークショップなので安心ですね。

しかもPoints of You®の講座は、

  • コーチングゲーム(24,840円)
  • パンクタム(9,720円)

という二種類のツールがついてくる、超オトクな講座なんです。

受講後に何ができるかの比較

通常のコーチング資格を取得しても、すぐ最高のコーチングができるわけではありません。
たくさん練習しなければ、コーチングはすぐできるものじゃないからです。

POINTS OF YOUコーチングゲーム

ところがこのPoints of You®コーチングゲームがあれば、誰でも簡単にコーチング効果が出せます
ゲーム感覚でクライアントと雑談するだけで、クライアントが勝手に自分のことに気づき、心を開いて話してくれるのです。

受講後のビジネスへの活用を比較

通常のコーチング講座を受講した場合。
どんなビジネスができるでしょう?

たとえば何か講座をやるなら、自分でコンテンツなどを考える必要があります。

Points of You®なら、すぐビジネスに活用できます。
また、あなたもツールの販売が可能となります。
あなたは受講後に、お友達やクライアントにコーチングゲームを販売して利益が得られるので、受講料のもとが取れるのです。

ちなみに私ホラノコウスケはL.2(旧トレーナー講座)受講後、たった4ヶ月で元を取りました。

資格の更新費用についての比較

一般的に、コーチング資格を得ても、その後に資格を使うには年会費が必要な場合が多くあります。

しかしPoints of You®は、資格の更新が不要
一度、国際資格を得てしまえば、年会費などは一切いらない、超オトクな講座なんです。

資格取得後に継続できるかの比較

よく聞くのは、

せっかく勉強し、資格を取ったのに、継続できずに忘れてしまった…

という話です。

しかし、POINTS OF YOU®の資格を取ると、ツール二種類が手に入ります
これが手元にあれば、難しいスキルや知識は不要。すぐ活用できます。

資格取得後に、

誰かにコーチングしたい!
でも、クライアントが獲得できない…

という場合でも、自分自身のために活用できます。

今週を、どう過ごす?
仕事のあの課題に、自分はどう向き合う?
あの人間関係、どうしていこう?
自分の人生、どうしていきたい?

そんなことを、自分自身でセルフコーチングできるんです。

 

あるいは、カードを使って家族やお友達と雑談するだけで、相手が勝手に気づきを得ていきます
これが楽しすぎて、ハマってしまうんです。

資格取得後、必要な人は皆、個人で、家族で、職場で、友達となど、自由に楽しんでいます。
特別なスキル不要で、気軽に楽しめるのに深い気付きが得られるのが、POINTS OF YOU®です。

Points of You®講座の比較

Points of You®
L.1「Hello Points」
(ツール二種類つき)
L.2「Creative Practice」
(L.1とは別のツール二種類つき)
L.3「Turning Point Program」
66,000万円 約20万円 約80万円
6時間 16時間  5日間(合宿)
誰でも受講可 L.1受講済の方のみ L.2受講済の方のみ

とにかくコーチングゲームがほしい!
体験してみたい!
使い方の初歩だけ知りたい!

そんなあなたは、Points of You®アカデミーL1「Hello Points」Workshopを。
たった6時間で、二種類のツールと国際資格が得られ、基礎を学んですぐ活用できます。

講座の伝え方、表現のしかた、会場の雰囲気などは、講師によって大きく異なります
イスラエルで創始者から直接学び、日本一多くの認定者を養成している私のPoints of You®ワークショップをぜひ体験してみませんか?

 

L.1でもあなた次第でじっくりと自分に向き合うディープな体験ができます。
しかし、たった6時間ではあまりに時間が短いのです。
ですから、

より深く体験したい!
様々なシーンで活用できるようになりたい!
自分のポテンシャルを探求したい!

というあなたは、Points of You®アカデミーL.2「Creative Practice」Workshopをオススメします。
ただしL.2はL.1受講済の方のみ受講できます

詳細な比較は、以下を参考にしてください。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

【資格比較】POINTS OF YOUコーチングゲームの養成講座、エバンジェリスト・トレーナーの違いは?おすすめはどっち?

2018.10.02

あなたを応援します!

あなたのさらなるご活躍、あなたの現状打破の応援をさせてください。

世界のPOINTS OF YOU®認定者の仲間に加わって、みんなと刺激し合ってみませんか?
POINTS OF YOU®エキスパート、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
コーチング資格取得に向け、あなたが今すぐできることは何?

その他、コーチングのおすすめ情報

【比較】コーチングスクールへ通わずにコーチングのやり方を学ぶ3つの方法

2018.09.28
POINTS OF YOUパンクタムのカードででセルフコーチング

誰でもできる!POINTS OF YOUパンクタムのカードで日々セルフコーチングする方法

2018.06.14

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

コウスケの日常

ホラノコウスケ
何でも、楽しくやりたいね。
そして、前へ前へ。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら