【安い!】コーチング系の国際資格をたった1日で取るおすすめの方法とは?(名古屋、大阪、東京、その他)

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座




コーチングの資格に興味がある、あなたへ。

POINTS OF YOU®マスタートレーナーのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

世の中には、コーチング系の資格がたくさんあります。
どれが良いのか、迷ってしまいますね。

中でも受講料が安く、たった1日で国際資格を取れる方法を紹介します。

【おすすめ】POINTS OF YOU®コーチングゲーム国際資格の講座

POINTS OF YOUコーチングゲーム

コーチングゲームの国際資格なら、安く、しかもたった1日で資格が取れます。
POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座です。

GoogleやIKEAも採用し、世界150カ国に普及ICF(国際コーチ連盟)も認めたPOINTS OF YOU®コーチングゲーム
これを使えば、たくさんのお金と時間を掛けてコーチングを学ばなくても、クライアントの

  • 目標達成
  • 課題解決
  • コミュニケーション活性化
  • アイデア発想

などの支援ができるのです。

  • 65枚の美しいフォトカード
  • フォーカスノート
  • レイアウトチャート

を使って対話するだけで、特別なスキルがなくてもクライアントがどんどん自らについて考え、気づきを生んでいきます。

また、セルフコーチングも簡単。
カードを使い、自分の課題についてじっくり考えることにも使えます。

それだけではありません。

POINTS OF YOU®コーチングゲームなら、グループコーチングのようなワークも簡単にできるのです。
家族で、職場で、セミナーや研修でなど、様々なシーンで活用できます。

コーチングゲームは、POINTS OF YOU®の養成講座を受講すると手に入れることができます。
私ホラノコウスケは、イスラエルで創始者から学び、日本一多くの認定者を養成しているマスタートレーナーです。

コーチング系資格の比較(費用・時間)

ここで、コーチング系資格の比較をしておきましょう。
コーチングスクールに通って資格を取るには、以下のような費用・時間がかかるのが一般的です。

CTI、コーチ・エイ プロコーチ養成スクール GCS
約100万円 約75万円 約20万円
12か月 6か月(20日) 3か月(8日間)

当然、内容が大きく異なります。

いっぽう、POINTS OF YOU®コーチングゲームの資格は以下。

POINTS OF YOU®
初級 中級 上級
エバンジェリスト養成講座
(ツール二種類付き)
トレーナー養成講座
(ツール二種類×2セット付き)
マスタートレーナー養成講座
約5万円 約20万円 約80万円
1日 3日間  5日間(合宿)

初級のPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座なら、たった1日
他と比較し、受講料が安いのも明らかですね。

しかもPOINTS OF YOU®の講座は、

  • コーチングゲーム(24,840円)
  • パンクタム(9,720円)

という二種類のツールがついてくる、超オトクな講座なんです。

通常のコーチング資格を取得しても、すぐ最高のコーチングができるわけではありません。
しかしこのPOINTS OF YOU®のツールがあれば、誰でも簡単にコーチング的効果が出せるんです。

POINTS OF YOU®コーチングゲームセッション

さらに。
POINTS OF YOU®の資格を取ると、あなたもツールの販売が可能となります。
あなたは資格取得後に、お友達やクライアントにコーチングゲームを販売して利益が得られるので、受講料のもとが取れるのです。

私ホラノコウスケは中級トレーナー認定後、たった4ヶ月で元を取ることができました。

資格の更新費用についての比較

一般的に、コーチング資格を得ても、その後に資格を使うには年会費が必要な場合が多くあります。

しかしPOINTS OF YOU®は、資格の更新が不要。
一度、国際資格を得てしまえば、年会費などは一切いらない、超オトクな講座なんです。

資格取得後に継続できるかの比較

よく聞くのは、

せっかく資格を取ったのに、結局活かせていない…

という話です。

しかし、POINTS OF YOU®の資格を取ると、ツール二種類が手に入ります
これが手元にあれば、難しいスキルや知識は不要です。
資格取得後に、

誰かにコーチングしたい!
でも、クライアントが獲得できない…

という場合でも、自分自身のために活用できます。

今週を、どう過ごす?
仕事のあの課題に、自分はどう向き合う?
あの人間関係、どうしていこう?
自分の人生、どうしていきたい?

そんなことを、自分自身でセルフコーチングできるんです。

あるいは、カードを使って家族やお友達と雑談するだけで、相手が勝手に気づきを得ていきます
これが楽しすぎて、ハマってしまうんです。

資格取得後にみんな、個人で、家族で、職場で、友達となど、自由に楽しんでいます。
特別なスキル不要で、気軽に楽しめるのに深い気付きが得られるのが、POINTS OF YOU®です。

POINTS OF YOU®講座の比較(エバンジェリストorトレーナー)

とにかくコーチングゲームがほしい!
使い方の初歩だけ知りたい!

そんなあなたは、たった1日のPOINTS OF YOU®初級エバンジェリスト養成講座を。
二種類のツールと国際資格が得られ、基礎を学んですぐ活用できます。

しかしたった6時間ではあまりに時間が短いのです。
ですから、

より深く学びたい!
様々なシーンで活用ができるようになりたい!
自分自身をじっくり見つめ直し、自分の可能性を広げたい!

というあなたは、POINTS OF YOU®中級トレーナー講座をオススメします。

詳細な比較は、以下を参考にしてください。

【資格比較】POINTS OF YOUコーチングゲームの養成講座、エバンジェリスト・トレーナーの違いは?おすすめはどっち?

2018.10.02

講座の伝え方、表現のしかた、会場の雰囲気などは、講師によって大きく異なります
イスラエルで創始者から学び、日本一多くの認定者を養成しているマスタートレーナーの私ホラノコウスケから、学んでみませんか?

あなたを応援します!

あなたのさらなるご活躍、あなたの現状打破の応援をさせてください。

世界のPOINTS OF YOU®認定者の仲間に加わって、みんなと刺激し合ってみませんか?
POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
コーチング資格取得に向け、あなたが今すぐできることは何?

その他、コーチングのおすすめ情報

【比較】コーチングスクールへ通わずにコーチングのやり方を学ぶ3つの方法

2018.09.28

誰でもできる!POINTS OF YOUパンクタムのカードで日々セルフコーチングする方法

2018.06.14

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

コウスケの日常

ホラノコウスケ
何でも、楽しくやりたいね。
そして、前へ前へ。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら