なんと!名古屋城でPOINTS OF YOU®ワークショップ開催しました!

POINTS OF YOU®名古屋城




名古屋城でPOINTS OF YOU®!

予告した通りついに、2017/5/21実現しました。
まさかお城でPOINTS OF YOU®ワークショップを開催することになるとは。

仲間と一緒に作り上げた空間

POINTS OF YOU®名古屋城

今回は、POINTS OF YOU®エバンジェリストの有志とともに場作りをしました。
いや、私はほぼ何もしていません。

「カードはこう並べてみよう」
「なんか目がチカチカするかも」
「もっとこうしたらどうかな?」

まずはとにかくやってみる。
協力し合う。
他者の視点を受け止め、修正していく。
そんな場作りでした。

ワークショップは大盛り上がり!

POINTS OF YOU®名古屋城

今回は、新ツール「FACES」と、定番の「コーチングゲーム」を使用。
自分自身を振り返ったり、本当はこんなことしたいのかも?と考えたりと、いつもと違う場所で、いつもと違う頭の使い方をしていただきました。

参加者さんの声

参加者の皆さんのご感想です。

  • 帰宅しても、あとからまたジワジワ来て、自分の思考が柔軟になっているのがわかります、ほんとうに、POYは素晴らしいツールです!
  • faces が興味深く、特に面白かったです。
  • 気づき以上の学びを沢山得ることができて充実した一日でした。ありがとうございました。
  • 自分ではない、相手の視点で考える。突き刺さるわぁ~…(;๑´ڡ`๑)面白かったです!

まとめ

次はどんな面白いことをしようか?
そんなふうに考え、とてもワクワクしています。

「私の会社でやってほしい」
「私もこのカードを使ってワークショップを開催してみたい」

など気軽にご連絡ください。

私が開催するPOINTS OF YOU®ワークショップ、今後の予定はこちらでご確認ください

今日のひとこと

ホラノコウスケ
今朝はコーチングを受けました。この2週間でウォーキングの習慣がつき、1.2kg痩せました。今日からは運動を増やし、食事も変えていきます。
コウスケ(@kosstyle)でした。
POINTS OF YOU®名古屋城

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら