名古屋でPOINTS OF YOUエバンジェリスト養成講座を2018/6/30開催しました!





すぐ盛り上がる!

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2018/6/30、名古屋でPOINTS OF YOUエバンジェリスト養成講座を開催しました。
今回も、こんな様子で盛り上がりました!

初対面でもPOINTS OF YOU®ならすぐ盛り上がる


これ、講座開始から3分の様子です。

POINTS OF YOU®なら、初対面でもすぐに話ができ、盛り上がります
イベントの冒頭や、会議前などに使うのも便利ですね。

今回のPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座は、女性3名、男性1名の受講でしたが、年齢・職業はバラバラ。
POINTS OF YOU®の国際資格を取得した後は、職場や家庭などそれぞれの現場で、それぞれの使い方をしていきます。


コーチングゲームの65枚のカードから、じっくりカードを選んでいます。

その後、カードを使って自己紹介。
初対面なのに色んな話が飛び出し、お互いのことを知ることができました。

POINTS OF YOU®とは結局なんなのか

POINTS OF YOU®エバンジェリスト講座ではその他、

  • 個人ワーク
  • 1対1ワーク
  • グループワーク

を行います。

これにより、今後は自分自身を整えるために、あるいは家族、職場など様々なシーンでコミュニケーションを変えたり課題を解決するために、活用できます。

しかし大切なのは、POINTS OF YOU®は単にカードツールだけではないということ。

私がPOINTS OF YOU®で変わったキッカケは、

  • POINTS OF YOU®の価値観を体現するようになったこと
  • POINTS OF YOU®の仲間の影響を受けたこと

です。

ツールや国際資格、メソッドだけでなく、価値観や仲間が得られるのが、POINTS OF YOU®の養成講座の魅力です。

講座の様子を動画で振り返る

どんな雰囲気に見えますか?
あなたなら、どんなことに興味がわきますか?

まとめ

多くの課題の原因は、コミュニケーションです。
POINTS OF YOU®が広まると、コミュニケーションが変わります。

世界中のコミュニケーションを変えたい。
その仲間が増え、とても嬉しく思います。

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

コウスケの気づき

ホラノコウスケ
自分がやらねばという気持ちと、自分の価値。

その他、POINTS OF YOU®のおすすめ情報

アイスブレイクに最高!初対面でも一瞬で盛り上がるPOINTS OF YOUコーチングゲームの使い方

2018.07.13

仕事や人生の課題を解決する「アイデア」を生み出すコツ

2018.06.29

誰でもできる!POINTS OF YOUパンクタムのカードで日々セルフコーチングする方法

2018.06.14

今日のひとこと

ホラノコウスケ
苦境に立たされている。いや、立ったのか。
でもこれを乗り越え、ドヤ顔したら、世界がちょっと変わるかもしれない。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら