矢場チャイナ(名古屋):インスタ映えする七色の小籠包が話題のオシャレな中華バル





こんな小籠包、初めて!

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

アラフォー男の私は、料理の味をわりと気にします。
…がしかし。
20代女子のように写真映えする料理が気になるのも正直なところ。

名古屋・矢場町駅ちかくの矢場CHINAは、料理の見た目・味の両方の欲求を満たしてくれるお店です。

矢場町駅から徒歩4分、矢場CHINA

名古屋市中区。
矢場町駅の4番出口から徒歩4分のところに、矢場CHINAはあります。

中はテーブル席やカウンター席があります。
この日は土曜にもかかわらず、運よく前日の予約で5人で入ることができました。

インスタ映えする、七つの幸せ小籠包


これが目的でこのお店を選びました!
七つの幸せ小籠包です。
ただ色がカラフルなだけでなく、1つ1つ味が違うんです。


私がマスタートレーナーをしているPOINTS OF YOU®コーチングゲームには、カラフルな点がブランドイメージに使われています。
カラフルな「七つの幸せ小籠包」がそれそっくり!

それで、POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座の後、懇親会でやってきたわけです。

正直、ただそれだけのつもりだったのですが…、味にも驚きました!


この赤い小籠包、なんと。
伊太利小籠包(トマト&チーズ)なんです。


これがビックリ。
たしかにイタリアンな味。

 


こちらはパクチーの小籠包。
そうは言っても食べやすい味です。

 


茶色はなんと、名古屋小籠包。八丁味噌&鶏肉です。
旨味がしっかり感じられます。

 


紫は、海老と帆立の小籠包。
口の中に、海の幸がじゅわっと広がります。

その他、黒は麻辣油。山椒のきいたやや辛い味。
黄色は酸辣湯、酸味と辛味が絡み合う味。
白は矢場CHINAオリジナル、人気No.1の定番なんです。

他の料理も美味い!

もちろん、小籠包だけじゃありません。


豪華な前菜の盛り合わせ(3品680円、5品980円)もオススメですが…。


インパクトがあるのはこちら、ジャッキースペアリブ(2本880円)。
フライドエシャロットがドサッと豪快にかかっています。
肉は柔らかいんです。


こちらは「本気の青菜炒め」(780円)。
クソ〜、名前に惹かれたのは認めざるをえません(美味しかったけど)。

 


海老と玉子のチリソース(880円)
エビチリが、玉子でマイルドになっています。

野菜ももちろん、いろいろあります。
パクチーサラダ(580円)はパクチー好きな方がニヤニヤしそうなボリューム。
エビマヨ サラダ仕立て(580円)は、エビマヨの下に野菜があり、サッパリできます。

海老豆腐の春巻き(290円)は「春巻きに豆腐!?」とビックリ。

どの料理も、他の店とちょっと違う工夫を感じるものになっていますね。

まとめ

どの料理も美味しく、友達と楽しむのに良いお店です。

若いお客さんも多いですが、アラサー〜アラフィフのお友達とカラフルな小籠包の写真を撮りまくった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:中華料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
見た目で気を引き、味でリピーターにする。
自分の仕事なら…?

その他、おすすめ情報

極上の赤味噌がうますぎるラーメン!みそ吟 栄プリンセス通り店(名古屋栄)

2018.06.05

インダス本店:名古屋栄でカレーナン食べ放題!ランチにオススメ!

2018.05.24

なべ音(名古屋・栄):本格的なもつ鍋をオシャレ空間で

2018.04.07

今日のひとこと

ホラノコウスケ
何だか…、毎日飲みに行ってるな?


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら