龍旗信LEO:新大阪駅構内に激ウマ塩ラーメン!その秘密は…?

なんでもシンプルが大事!

ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大阪出張時、新大阪駅で美味しいラーメン食べたいなぁというときに見つけたのが、龍旗信LEO
何だか戦隊ヒーローみたいな名前ですが、ビックリするような塩ラーメンが出てきたんです!

龍旗信LEO(新大阪駅構内)

新大阪駅2階のアルデ新大阪には、飲食店がたくさん。
その中でも赤く輝く店名が目を引く、龍旗信LEO

中はカウンター席とテーブル席、全33席あります。
女性一人のお客さんもいて、入りやすい雰囲気です。

食券機で、私が迷わず決めたメニューは、これ!

シンプルな塩ラーメンに、その実力が!

塩ラーメン(800円)です。

塩ラーメンはシンプルで、ごまかしがききません。
この透き通るスープを見て、口にすれば、あなたもだし・塩へのこだわりが感じられるでしょう。

公式サイトを見てみたところ、天然岩塩、伊勢湾産の天然ムール貝、自家製干しゴボウなど使っているのだとか。

麺もシンプルな細ストレート麺。
透明感あるスープの味を邪魔しません。

メンマやチャーシューも、濃すぎない品の良い味。
そう、この塩ラーメン、品があります。

あっという間に完食。
スープも飲み干してしまいました。

からあげは1人で食べるには、ちょっと多かったかな。

まとめ

なぜだか罪悪感のないラーメン。
また食べに行くことになりそうです。

本当は新大阪駅構内のフレンチに行きたかったけど並ぶのがだるくて断念した、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
足したり濃くしたりでごまかさず、シンプルにして勝負するには?

その他、大阪のおすすめグルメ

AWkitchen OSAKA大阪あべのハルカス店:美味しい野菜と手打ちパスタが人気の店

2018.08.28

銀座 篝(かがり)ルクア大阪店:大人気「鶏白湯」は行列のストレスも忘れる味

2018.08.24

コウスケの日常

ホラノコウスケ
台風だと、外に出たくなる?


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら