ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋




見つけた!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

代官山で、落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理が食べたい!
そんなときに見つけたのが、ごはんや一芯 代官山

アート好きな私からすると、アートフロントギャラリーのすぐそばに良い店見つけた!という感じです。
中の雰囲気、そして料理はこんな感じでした。

ごはんや一芯 代官山

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

代官山駅から徒歩5分。

カウンターとテーブル席、個室の全76席ありますが、この日は満席。
しかし運よく少し待って入ることができました。

ごはんや一芯は代官山のほか、大阪、神戸、京都にも店舗があるようです。

大人が喜ぶ料理たち

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

毎日「本日のおしながき」が更新されているのが良いですね。
本当に「本日」美味しいものなんだ、と分かります。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

牡蠣のオイル漬け(560円)、すぐに出てくるのも良いですね。
深い味わいが鼻を抜けていきます。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

金目鯛の南蛮漬け(750円)は、しっかり甘酢が染みていて、いくつもいけちゃいます。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

サラダも凝ったものがあります。
これはエビやレンコンが入っていて、味も食感も楽しめます。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

うれしかったのは、鶏のから揚げが想像より美味しかったこと。
しっかり下味がついていて、表面的でない旨さが感じられます。
しかしタレにつけても、これまた良いんです。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

これもあればぜひ食べてほしい。
トマトやチーズを牛肉で巻き、揚げたものです。

ところで、気づきました?
このお店、器もなかなか素敵です。こだわりが感じられます。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

シメのご飯。自慢の三連羽釜で炊き上げているとのこと。
おひつに入っているせいか妙に期待してしまいましたが、まぁ普通に美味しい、くらいかな。
いや、たまたま私の体調のせいかもしれません。
とはいえ、こういう演出、好きです。

【まとめ】店の場所、営業時間、電話番号など

スタッフさんが若めで、若干接客が気になる方もいましたが、疲れる時間だったのでしょうね。
総じて気に入りました。

飲食店などでは、客側の対応でスタッフを盛り上げたいですね。
それは結果こちらに返ってくると思っています。

落ち着いていて、料理が美味しい。
これ、大人には最高じゃないですか。

そういえば自分はまぁまぁ大人だったと今さら気づいた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:居酒屋 | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の仕事で、もっと丁寧な下準備をするとしたら…?

その他、代官山のおすすめグルメ

カフェ・ミケランジェロ:代官山で蔦屋書店よりも落ち着くおしゃれカフェ

2018.10.08

ガーデンハウス クラフツ(代官山):木のぬくもりを感じるおしゃれカフェでケーキ、パンを

2018.09.12

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
もっと、みんなでワクワクを起こそうか。
いや、一人でコソコソやるのも良いんだよなぁ。

「ごはんや一芯」代官山のおしゃれな飲み屋

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら