TVヒルナンデスでも話題の「両面焼きそば」とは!?あぺたいと馬喰町店で食べてみた





「両面焼きそば」知ってますか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。
富士宮焼きそばが大好きで、わざわざ愛知から静岡県富士宮市へ食べに行くほどなのですが、「両面焼きそば」もかなり美味しいんです。

先日2018年5月24日(木)のTV「ヒルナンデス」で、焼きそば専門店あぺたいとの「両面焼きそば」が紹介されたとのこと。
今回は、実際に行ってみた馬喰町店を紹介します。

あぺたいと 馬喰町店の「両面焼きそば」のこだわり


あぺたいとは、焼きそば専門店です。
焼きそば屋なのに、食券を買ってから入店。


中はカウンター席と、テーブル席が少しだけ。


名物、両面焼きそばについて書かれています。
麺をほぐしながら焼くのではなく、広げたままにしてきつね色になるまで焼くんですね。
そのおかげで、麺がパリッとするわけです。

麺も、ソースもオリジナルというのも興味津々です。

「両面焼きそば」を食べてみたら…?


これは1.5玉、850円。
1玉は650円です。


思い切り口の中へ放り込むと、まず面白いのは食感。

写真でわかりますか?
麺がこげているんです。

麺のパリッとしている部分とそうでない部分があり、またもやしも含めて、食感も楽しめます。

香ばしい焦げとソースの旨味がたまりません。


肉も細切りなので、麺やもやしと一緒にスルッと口の中へ入ってきます。


高級黒七味をかけても美味しい。
信州より直送されたものなのだとか。

辛いっ!という感じは少なく、しそ・山椒のスッとする感じが楽しめます。

まとめ

焼きそば以外のメニューもありますが、やっぱり両面焼きそばを食べたいですね。

店を出た数時間後には「あぁまた食べたい」となっていました。
関東に何店舗かあるようですし、また行くことになりそうです。

痩せたい気持ちと食べたい気持ちを両立させたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼きそば | 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

今回の学び

ホラノコウスケ
素材も調理法も、オリジナル。

オススメの関連記事

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

練馬の肉屋直営バル!ブッチャーズ+バル 練馬は何を食べても美味しい!

2018.05.16

ガーデンカフェ with テラスバー:都会のビル内(品川グース)に緑のオアシス

2018.05.09

今日のひとこと

ホラノコウスケ
創作意欲が高まってます。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら