メガネ屋でアート!?「contact lens」荒神明香@JINS渋谷店(〜2018/5/30)





アート大好きライター・講師、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

何と、あのメガネ屋JINS渋谷店にて「contact lens」荒神明香@を開催中(〜2018/5/30)。
無料ですので、サクッと寄ってみては?

「contact lens」荒神明香@JINS渋谷店


渋谷駅から徒歩5分。
外からでも二階に「JINS」の文字があり、分かりやすいJINS渋谷店にやってきました。

 


二階へ上がる階段に、このように書かれています。

「contact lens」荒神明香


キラキラと光る、大小さまざまなレンズが並んでいます。


レンズを近くから覗くと、向こうの世界がいつもと違って見えます。

実はこの作品、以前にも美術館や瀬戸内海の犬島で展示されたことがあります。
しかし今回はこれまでと違い、都会の中。
見慣れた風景が違って見える、ユニークなインスタレーションになっています。


メガネができるまでの間の待合室のようになっており、見向きもしない方もたくさんいますが、私は見とれてしまいました。

まとめ

どんなレンズを通して見るかで、世界の見え方が変わる。
あなたは、どんなレンズを通して世界を見ていますか?

ものの見方は様々。

私は選択肢を増やすことを仕事にしています。
1つの視点だけでなく、もっと他の視点もあるのでは?と提案したり、他の視点を見つける「思考法」としてPOINTS OF YOU®やマインドマップ®をお伝えすることで、皆さんのレンズ(選択肢)を増やしたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

展示名:「contact lens」
場所:JINS渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町31番1号
会期:2018/1/12〜5/30
開演時間:月〜木・日・祝 11:00〜21:00、金・土 11:00〜22:00
休館日:なし
入場料:無料

今回の学び

ホラノコウスケ
並べる。比べる。

オススメのアート関連記事

指先サイズのシアワセ。田中智 ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」(東京銀座・〜2018/5/27)

2018.05.25

「写真都市展 ウィリアム・クラインと22世紀を生きる写真家たち」@東京ミッドタウン21_21desighsight(〜2018/6/10)

2018.05.23

こいのぼりなう!@国立新美術館(六本木、〜2018/5/28):豪華コラボによる迫力と癒やしの両立

2018.05.22

今日のひとこと

ホラノコウスケ
何だか体調が悪いけど、原因不明。
大丈夫と思うことにする。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら