紅茶飲み放題!パンも美味しい!大阪・天満の「セイロン ティー&ブレッド」

 

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

日本一長い商店街、天神橋筋商店街を歩いていると、良いお店を見つけたんです。
それ以来、朝仕事の前に行くのがお気に入り。

パンが美味しくて、紅茶飲み放題!のお店です。

セイロン ティー&ブレッド、場所も名前もわかりやすい


店名がそのまんま!なお店です。
セイロンティーとパンがウリ。


店に入ると、パンの香りが。
ん〜、どれも美味しそう。


奥へ行くと、イートインスペースがあります。

クロワッサンとフレンチトーストを食べてみる


お店が推している「てんしの紅茶あんぱん」ではなく、あえてクロワッサンとフレンチトーストを購入。


フレンチトーストというと、玉子と牛乳でひたひたにして焼くイメージだったのですが。
見た目がその想像とちょっと違います。
しかし食べてみると、「なるほど」と言いたくなるしっとり感。
甘くてとても美味しいです。


一方、クロワッサンも美味しくいただきました。
サクッとした表面、中はしっとり。

紅茶飲み放題がうれしい!


最初に頼んだものでも十分な量があります。
もしこれを飲み終えたら。


おかわりが自由なんです。こりゃすごい。

まとめ

美味しいなぁと思ってパンを食べていたらたまたま、近くにいる男性が「今まで食べたパンの中で一番美味いわ」と店員さんに言っていました。
「一番」はお世辞かも?と思いつつ、でも美味しくなかったらそんなことは言わないでしょう。

朝ここでゆっくりするために、大阪での仕事は前日入りしたくなる、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:パン | 扇町駅天満駅南森町駅

オススメの関連記事

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

ミシュラン掲載!大阪・天満「玉屋」のたこ焼きはオマール海老味

2017.04.18

今日のひとこと

ホラノコウスケ
分かり合うって、難しい。
嫌われるのは良いが、影でコソコソされるのが面倒だ。
それに打ち勝つ圧倒的な力をつけたい。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら