神戸駅すぐの創作和食屋!日日是 神戸 段(だん)は凝った料理とおもてなしの店だった!

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段




コロナの影響でもう3ヶ月は外食をしていない、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸へアート鑑賞に行った際、美味しいものが食べたくて行ったお店、日日是 神戸 段(だん)のレポートです。
初めて食べる、こんなものもありました。

日日是 神戸 段:JR神戸駅すぐの創作和食屋

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

神戸駅から徒歩1分。
角にあった日日是 神戸 段(だん)へ行ってみました。

全80席。

店員さんの印象がとても良かったです。
では、料理はどうだったでしょう?

創作料理、どれも凝っていた

秋田へ修行に行ったチーズ(495円)は、チーズにアレが入ってます。
分かりますよね?

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

オススメお作り(990円)。ブリでした。

こりゃビックリ。
肉厚に切ってあり、脂の乗ったブリの味をしっかり味わえます。

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

こちらは名物(らしい)、ゴルゴンゾーラ豆腐(530円)。

もちっとしてて、甘くて、まるでデザート!
これは女子が喜びそう(アラフォー男の私も喜びました)。

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

肉が食べたいなぁと思ってて目に止まったのは、兵庫県淡路島産 朝挽き鶏の炙り造り(780円)。
結構、生です。
香ばしい香り、赤おろしやネギを入れたポン酢でいただくと、ポケットに入れて持ち帰りたい美味さ!

シメは、じゃこと梅の焼きおにぎり(580円)。
焼きおにぎりにダシをかけると、お茶漬けに!

ただ美味しいだけじゃなく、こういう演出も良いですね。

まとめ

料理屋で「美味しい」は当たり前。
この日日是 神戸 段は、接客・演出・他の店にない名物料理などあり、お客さんがこのお店を選ぶ理由がわかります。

また行きたいな。ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:居酒屋 | 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
自分が選ばれる理由を3つ挙げるとしたら?

その他、神戸のおすすめグルメ情報

神戸三宮おしゃれな居酒屋焼き鳥屋、炭トリウオ

炭トリウオ(神戸・三宮):落ち着いた大人のオシャレな焼き鳥屋

2020.04.15

洋食ゲンジ(神戸・元町):絶品ビフカツが味わえる庶民的なお店

2019.01.23

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

コウスケの日常

ホラノコウスケ
いつになったら外食する気になるかな。

神戸駅すぐの美味しい創作和食居酒屋の段

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら