赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

ぎょうざ専門店赤萬、三宮




餃子を何につけて食べる?

醤油と酢だよね?
ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

でも、神戸は味噌をつけて食べる店が多いようです。
神戸に餃子専門店が多いと知り、あちこちに行ってみた4店目。
赤萬餃子 三宮店を紹介します。

赤萬餃子 三宮店

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

JR三ノ宮駅より徒歩4分、阪急の神戸三宮駅より徒歩3分。
やっぱり人気店。並んでいました。

でもね、並ぶ価値ありますよ。
美味しいし、餃子しかないから客の回転が良いかもしれないので。

そう、メニューには餃子とビールしかないんです。
そして、餃子は1人で2人前から注文する必要がありますから注意が必要です。

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

しかし、隣りにいた女子は2人前では足らず、もう1人前を追加しようとしていました。
この店だけで夕食を済ませるなら、最初から一人3人前頼むのもアリかもしれません。

ちなみにその女子の餃子追加はなりませんでした。
というのも、20時前の時点でもう餃子がなくなってしまったのです。

大人気の餃子は、味噌で食べる小ぶりなもの

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

これが2人前。小ぶりで、中の餡も少なめなので、ペロッといけてしまいます。

キャベツの甘みがほんのり感じられる餃子です。
以前行ったギョーザ包君 本店の餃子はかなり甘かったのですが、ここ赤萬餃子 三宮店はそこまでではありません。キャベツの自然な甘みです。

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

私のノーマルはしょうゆ+酢+ラー油です。
これはこれで美味しい。

でもこのお店は味噌をベースに、しょうゆや酢、ラー油を足すのがオススメなのだとか。

うん、甘じょっぱい味噌にぎょうざがよく合います。

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

おおお。味噌にしょうゆ、酢、ラー油を足すと、たしかにいい。
甘さと、しょっぱさと、少しの辛さと、香ばしさと。
そんなに好きでもないビールが、やたら進みます。

まとめ

正直、「ライスがあったらな〜」と思ってしまいます。
でもまた行きたいお店です。

神戸の餃子は奥が深い。
次の大阪出張時に神戸へ寄ってあと2〜3店は行ってみたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
たった1つに特化するとしたら?

その他、神戸のおすすめ餃子店

ギョーザ包君 本店(神戸・三宮):色んな種類の餃子が大人気!しかし…

2018.11.06

ひょうたん三宮店:ライスすらない餃子オンリー店の餃子とは!?

2018.10.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
油ものなど食べ過ぎたとき、グリーンスムージーを飲んで罪悪感を洗い流している。

ぎょうざ専門店赤萬、三宮

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら