はなまるうどんで「うどん県のそうめん」を食べて衝撃を受けた3つのこと

はなまるうどん、うどん県のそうめん
 

はなまるうどんが「うどん県のそうめん」をアピールしています。

実際のところどうなのか。
そうめん大好きな私ホラノコウスケ(@kosstyle)が食べてみたところ…。

1.はなまるうどん「うどん県のそうめん」の価格は?

さぁこちらが、うどん県のそうめん。
トッピングが3種類ついているとはいえ、強気の480円です。

うどんより高い!
スープにコストのかかっているラーメン並みの価格!(言い過ぎ?)
これは期待が高まります。
はなまるうどん、うどん県のそうめん

2.はなまるうどん「うどん県のそうめん」のつゆは?

さぁ食べてみると…、まず驚いたのはつゆの甘さ。
びっくりするほど甘いつゆです。

つけだしは、讃岐ならではの「いりこだし」のつゆに「煮切りみりん」を加え、甘みあるつけつゆに仕上げています。

はなまるニュース 2017年 | はなまるうどん 

甘いものが好きな私でも、かなり甘いと感じます。

3.はなまるうどん「うどん県のそうめん」のそうめん自体は?

そして肝心のそうめん。
香川県産とのことですが、はたして…。
はなまるうどん、うどん県のそうめん

はなまるうどんのようなコシを期待して食べてみると…、それはありません
むしろ柔らかい。う〜ん…。
量は多く見えましたが、男性だとこれだけでは物足りない方が多いかもしれません。
はなまるうどん、うどん県のそうめん

まとめ

コンビニのそうめんよりはちょっとマシ?くらいな感じです。
480円出すなら、今後はうどんを食べたいと思います。

正直、自宅で乾麺をゆでたほうが美味しいかも。

逆に、早くまたうどんを食べたくなりました。
来週あたり、行くかな…。

そうめん関連のオススメ記事

 

今日のひとこと

ホラノコウスケ
実は最近になってようやく、セブンイレブンのコーヒーを飲みました。食わず嫌い(飲まず嫌い)はいけませんね…。
コウスケ(@kosstyle)でした。
はなまるうどん、うどん県のそうめん


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら