たい焼きがフレンチに!?THE FLOWER TABLE(名古屋三越)は人気店とのコラボメニューが話題!しかし…

 

女子力高めの話題の店が、名古屋三越 栄店にできた!

そう聞き、アラフォー男ホラノコウスケ(@kosstyle)が行ってきました。
ビストロカフェ「THE FLOWER TABLE (ザ フラワーテーブル) 」です。

人気フレンチsincereシェフが監修、人気店とのコラボメニューも

フードメニューは、東京で予約の取れない人気フレンチ 「sincere(シンシア)」 の石井シェフが監修。
「sincere」の看板メニューである【”たい焼き”風の魚のパイ包み】をのせたガーデンプレートがお召し上がり頂けます。
また、名古屋で人気のベーカリー 「シャルムベーカリー・ポンシェ」や 名古屋覚王山のハム・ソーセージ専門店、世界金賞受賞商品を持つ「メツゲライ・イノウエ」など、名古屋の人気店ともコラボレーションしたメニューが登場。
味はもちろん、ビジュアルも楽しめる最新のビストロメニューをご用意しております。

bistrocafe THE FLOWER TABLE [食べログ] 

ここは名古屋三越 栄店。
エスカレーターを上ってくると、3階は女性ファッションのフロアです。

間違えたかな?と思ったのですが、フロアの中央あたりにありました。
ビストロカフェTHE FLOWER TABLE です。

中はホテルのラウンジのよう!
テーブルはグリーンの大理石。
…なのですが、すぐ外に服屋が見えるのがちょっと。

若い女性が多いですが、買い物ついでの年配の方もいらっしゃいました。

「たい焼き風の魚のパイ包み」が食べたかったのに。

たい焼きが大好きな私。
料理の皿にたい焼きが乗って出てくると聞き、とても気になっていたんです。

ところが。

なぜだろう。そそらない…。

うん、インスタ映えを気にするならこれだ。美しい。
それだけじゃない。
たいやき風なのに、魚のパイ包みというアイデアも面白く、味が気になる。
何より、東京で予約の取れない人気フレンチsincere(シンシア)の看板メニューだ。

なのに…。
そう。これは男性の私にはあまりに量が少なそう!と感じてしまったのです。

お腹の空いていた私は、他にも面白そうなメニューがあったのでそちらを頼んでみました。
シーフードマリネのまっくろシューサンド」(1,381円)です。
いま思えば、大して量は変わらなそうなのですが。

真っ黒!
シューです、シュークリームのシュー。
中にはアボカドソースがからまったエビやイカ。

シューは思ったより味にクセはなく、サクっとした食感。
中のまろやかなアボカド味が口の中に広がります。

別に添えられた野菜のフリッターは、野菜の甘味が感じられます。

こちらは別途頼んだ「本日のスープ」(280円)。
ジャガイモのスープです(たぶん)。

うん。
どれも味・ヴィジュアルとも良いですね。

…食後にラーメン屋へ行きたくなりましたけど。

 

他にも、こんなメニューもありました。
「黒豚ミートローフを挟んだミルフィーユサンド」(1,451円)。

二種類たのしめます。
こちらは、

  • 名古屋市瑞穂区のシャルムベーカリー・ポンシェのプレスしたカリカリの食パン
  • 名古屋市覚王山のメツゲライイノウエの黒豚ミートローフ

を合わせた、新食感サンドウィッチ。
人気店のコラボ、すごいです。
思ったよりパンが硬め。味も食感もユニーク。

いっぽうこちらはフワフワの黒糖食パンに野菜を合わせたサンドウィッチ。

 

まとめ

面白いお店です。
珍しい料理で、新しい刺激もあります。

やっぱり、一度はたい焼き風の魚のパイ包みを食べたくなってきました。
ネタとして。
空腹を満たしたいのなら、普通にパスタやドリアを頼んだほうが良さそうですが。

関連ランキング:ビストロ | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

オススメの関連記事

中国飯店 麗穂(ミッドランドスクエア41階)で、自分を高める料理をいただく。

2017.12.25

2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

2017.09.11

【食べログTOP5000】トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店で思わず「あぁっ…美味い!」

2017.09.05

今日のひとこと

ホラノコウスケ
立て続けにヒトラー関係の映画を二本見た。
ますます気になってきた。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら