IVY PLACE(代官山):蔦屋書店ちかくでプチ贅沢ランチ・カフェ・昼飲みするならここ





最近いちばんの贅沢は何でしたか?

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

頻繁にはできなくても、たまにプチ贅沢をするのが好きです。
女子のように、自分へのご褒美?
いや、良質のものを知っておくのって、大人として良いと思うんです。

そんな言い訳を自分にしつつ、ただオシャレな店で美味しいものを食べたくて行ったのが、代官山のIVY PLACE(アイビープレイス)。
優雅な時間を過ごせるお店です。

IVY PLACE(代官山)ってこんなお店

代官山の都会の真ん中に拡がる森。
蔦屋書店の隣りにある1軒家が、IVY PLACE。
カフェ、ダイニング、バー、3つの空間からなるレストランです。

とても素敵な、大人の空間です。が。
人気のため、週末は特に待つことを覚悟しましょう。

ところが。

この日は運良く(?)、テラス席ならすぐ通してもらえました。
テラス席はいくつか場所があり、かなり景色も違います。
ここは子供向け知育玩具のお店に面したテラス席。ペットを連れている方もいました。

しかし、1月にはさすがに寒い…。
コートを着て、ブランケットを脚にかけて、食事しました。

どんなメニューがある?価格帯は?

この日のスペシャルパスタは1,200円。

自家製ブレッド(2P、200円)で、パスタソースを最後まで楽しみました。

ホットコーヒーは700円です。
合計2,100円ですね。

パスタだけなら割と普通の値段?
その他のメニューは、ちょっと豪華。

  • カナダ産ロブスターのメルトマックチーズサンドウィッチ2,500円
  • 豪州産サーロインのグリル、エスプレッソガーリックアイオリソースと季節野菜2,400円
  • チキンカツレツ2,200円
  • パンケーキ1,300円

また、週末のランチは、APPETIZER + MAIN DISH + DESSERT+DRINK。
各カテゴリーから好きなメニューを1品ずつ選べます。

屋内の席か、「良い季節に」雰囲気の良いほうのテラス席で、のんびり優雅に過ごすにはアリだと思います。

まとめ

実は、以下のお店の系列店です。

CICADA(表参道):大人が優雅にワインと地中海料理を楽しむオシャレなレストラン

2018.09.05

T.Y.HARBOR(天王洲アイル):運河に面したオシャレなブルワリーレストランでランチ・ディナーを

2018.07.10

次は屋内の席で過ごしたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅中目黒駅渋谷駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
家族や仲間、顧客に「優雅な時間」を提供するとしたら?

その他、代官山のおすすめグルメ情報

ごはんや一芯 代官山:落ち着いて美味しい料理が食べられるオシャレな隠れ家

2018.10.27

カフェ・ミケランジェロ:代官山で蔦屋書店よりも落ち着くおしゃれカフェ

2018.10.08

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々に、iPhoneアプリ探索しようかな。
昔のように、驚くようなアプリがあるかな?


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら