味乃家 本店(難波):お好み焼きにアレたっぷり使うの!?意外な味に驚いた!

大阪行ったら、何食べる?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

毎月のように大阪へ行っているのに、行けばベタにお好み焼きを食べたくなります。

先日行ったのは、味乃家 本店
食べログ評価も高く、どんなお店か気になって行ってみると…。

まさかのアレを使った、意外な味だったんです!

難波で食べログ評価の高いお好み焼き店、味乃家 本店

地下鉄なんば駅14番出口から徒歩3分、近鉄/阪神大阪難波駅から徒歩5分。

ビルの二階にありますが、大きめの看板があったので分かりましたよ。
2020年9月3日時点で、食べログ評価3.75

これは期待できますね。

難波の大人気お好み焼きの味は…?

味乃家ミックス(1,250円)。
1.5人前だそうです。

店員さんが焼いてくれます。

焼き上がりを待っている間に、ミックス焼きそば(1250円)が到着。

細めの麺に、甘めの味付け。私好みです。
ときどき玉子を絡めたりして。

驚いたのはお好み焼き。
辛子をたっぷり塗るんですね。

大阪では当たり前?
他の大阪のお好み焼き屋では、なかったような…?

分厚いお好み焼き。そそります。

青のりとかつお節を好みでぶっかけて、食べてみると…?

辛子は思ったよりツンとこないんですね。
さっぱりと感じられて、どんどん食べたくなる味。

焼きそばと合わせて、一気に完食!

まとめ

からし(マヨネーズ?)、あんなに塗るのありなんだ。

大阪のお好み焼き屋さん、以下のリンクにもあるように何店も行きましたが、それぞれのお店の味がありますね。
面白い。

まだまだいろんな店でお好み焼きを食べたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:お好み焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
本当に食べたいものを食べるとしたら、どこで何を食べる?

その他、おすすめの大阪のお好み焼き情報

お好み焼ゆかり 天三店(南森町) :もう会いたくない。離れられなくなるから。

2020.05.19

お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!その場所は…?

2018.04.05

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

コウスケの日常

ホラノコウスケ
新しいことをどんどんやらなきゃ。
アレとコレとソレをどうにか形にしたい。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら