お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!





出張したら、美味いもん食べたい!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

単純なので、大阪へ行ったらお好み焼きが食べたいんです。
たこ焼きでもいいけど。

新幹線に乗る前に、新大阪駅付近でどこか良いお店がないかなぁ?と思っていたら、駅構内に食べログ評価の高い店があるじゃないですか。

お好み焼きめっせ熊です。

新大阪駅構内で便利、お好み焼きめっせ熊

新大阪駅の地下1階に「味の小路」があります。
中を歩くと…、見つけました。


いかにも入りやすい雰囲気。


中は思ったより広い。
4/2(月)17:20頃、すんなり座れました。

しかしその後18:00が近づくと、かなり席は埋まっていました。

定番メニューから、アレまで。サービスも嬉しい


定番はミックス玉(1,380円)とのこと。
イカ、海老、豚。いいですねぇ。
うん、それにしようかな〜と思っていたところ…。

見つけちゃったんです。


牡蠣玉(1,080円)!
これにしよーっと。


ドリンクを頼んだら、キムチかピーナッツをサービスしてくれます。
ちょっと嬉しい。

 


実はミックス焼きそばも頼んじゃいました。
鉄板に焼きそばを直に乗せないんですね。

何でだろ?と思ったら。


あれ!鉄板が熱くないんですね。
作って持ってきてくれるから、鉄板が熱い必要がないのか。

 


ミックス焼きそばにはイカ、海老、豚が入っています。
味は濃いめ。硬めの麺が、私好み。
豚あぶらで炒めた麺が、香ばしい。満足満足。

 


でもこちらがメインです。牡蠣玉!
こっちは鉄板に置くのね。

初めからマヨネーズやソース、鰹節がかかっていました。


大ぶりの牡蠣が5つくらい?入っていました。
満足できる量。

ソースがかかっていても、ぷりっとした牡蠣のうま味をしっかりと感じることができます。

 

お好み焼き、焼きそばどちらも、量は少なくはないけど多くもなく、1人でペロリとたいらげました。

まとめ

何といっても、新大阪駅の構内にあるのがありがたい。
出張時にとても便利です。

しかも美味しいし、席も多めだから、リピート決定です。

関連ランキング:お好み焼き | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

今回の学び

ホラノコウスケ
「便利」は選ばれる。

オススメの関連記事

双月(大阪・天神橋筋商店街):お好み焼きのメッカで認められた店で驚いた3つのこと

2018.01.15

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

ミシュラン掲載!大阪・天満「玉屋」のたこ焼きはオマール海老味

2017.04.18

今日のひとこと

ホラノコウスケ
やっぱりアートはいい。アイデアがわいてくる。他のことを考えない時間を持てる。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら