豆腐かふぇ浦島:犬山城・犬山駅すぐの素敵カフェは玉手箱ランチが人気





浦島太郎って、結局どうなったんだっけ?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

愛知県・犬山城の近くでランチしようとネット検索していたところ、豆腐かふぇ浦島を見つけました。
「豆腐かふぇ」って、なんだか気になるので行ってみたら。

色々驚くできごとがありました。

豆腐かふぇ浦島:犬山城・犬山駅からすぐ


外観からして、いかにも素敵なカフェ。


中へ入ると、テーブル席、ソファ席のほか、


長いカウンター席もあります。

電話予約は必須でしょう。
人気のため、入れない可能性があります。

驚いたのは、着席をしてもオーダーを聞いてくれないこと。
何も言ってないのに、料理が出てきたんです。

玉手箱ランチの中身は何?


これはもしかして…?!

そう、実はこれ、玉手箱ランチ(1,500円)。
このお店のランチはこれ一択なんです。

だから、オーダーを聞かれないんですね。


開けると、三品入っていました。
玉手箱だけに、あけたら「わぁ!」と驚きたかったのですが、見た目は地味な料理ばかり。

しかし、しっかり味のついた肉、湯葉、そして茄子も、上品で心に染み渡る味。


さらに出てきたのはこちら。
この豆腐、普通じゃないんです。
ぜひお店で何なのか確かめてみてください。


そう、ここは豆腐カフェでした。
豆腐がまた出てきますが、これまでの料理とは違います。


温かく、他の料理よりしっかり味がついています。


と思ったら、今度は冷麺が登場。
豆腐が乗っていてビックリ。

ご飯も出てきます。

なんとデザートまで。満足、満足。

まとめ

食後の飲み物は250円でつけられます。

ランチは早い時間に予約して行くのが良さそうです。
ランチタイムが14:00までで、それからカフェタイムになるためか、私が13:30に電話した際も「早く来てください」とのこと。
13:40着席すると次々と料理が出てきて、なんだか急かされて落ち着いて時間を過ごせませんでした。

カフェタイムには次々とお客さんが来たので、私の席をあけてほしいというのもあったかもしれません。

とはいえ、とても素敵なお店です。
こっちが余裕なくギリギリの時間に行くと、相手の余裕も奪い、結果私の余裕もなくなると気づいたホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 犬山駅犬山遊園駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分のビジネスを、物語とつなげるなら…?

その他、犬山のおすすめグルメ

プチ・ヴェルドー:愛知県犬山市のオシャレで大人気のフレンチ

2018.06.15

ラヴィータ(La vita):愛知県犬山市のおしゃれレストラン、リーズナブルでおすすめ

2018.05.11

台湾カレー犬山店:新名古屋名物として定着するのか!?

2017.10.22

コウスケの日常

ホラノコウスケ
映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を見た。
能力などより執念が大事だと。
勝つまでやる。直感に従い、思い切った行動をすることが大事だな。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら