えっ何これ!唐苑 練馬本店の名物・黒酢すぶたが絶品!





何これ!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

あなたも上の写真を見て、そう思いませんでしたか?
これ、酢豚なんです。

唐苑 練馬本店の名物・黒酢すぶたはとてもシンプルで、アレで楽しむほどに美味しかったんです。

練馬駅すぐ!唐苑 練馬本店


ビルの三階へ上がると、唐苑 練馬本店があります。


平日は、仕事の合間のランチタイムの方々がいっぱい。
しかし12:55あたりになると急にお客さんがいなくなりました。

グループだけでなく、お一人様もいました。


麻婆豆腐とかなり迷いましたが…。
やっぱり名物!黒酢すぶたにします。

本当に黒い。名物黒酢すぶた


シンプルすぎる酢豚がやってきました。黒い。
ライス・スープ・小鉢・杏仁豆腐付で、890円。
プラス150円で、ライスを蒸しパンに変更しました。


ひとまずスープで準備運動。

そして、いざ黒酢すぶたへ。


黒い中に、二種類の物体。


黒光りする物体は、豚肉でした。
黒酢でひたひたなのに表面がカリっとした食感と香ばしさ。
すっぱすぎず、甘み・うまみを感じます。


あまり酢が得意でない私も、蒸しパンにつけて味わうほど。

肉以外のもう一つの物体は…?


その正体は、山芋でした。
サクッとした食感、そして味の濃さから少し口を休めるのに良いですね。

まとめ

他の料理も気になりますが、また行ったらきっと黒酢すぶたを頼んでしまいそうです。

子供の頃は酢豚が苦手だった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:中華料理 | 練馬駅豊島園駅桜台駅

今回の気づき

ホラノコウスケ
自信があれば、色々盛り込まなくてもシンプルなもので勝負できる。

東京のおすすめグルメ記事

練馬の肉屋直営バル!ブッチャーズ+バル 練馬は何を食べても美味しい!

2018.05.16

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店:女王や大統領も訪れた名店の味!駅近くで美味しい小籠包を楽しめる

2018.01.26

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

今日のひとこと

ホラノコウスケ
いつもの美容師さんがアメリカに引っ越してしまった。
そろそろ髪を切りたいが、どうしよう。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら