ギョーザ包君 本店(神戸・三宮):色んな種類の餃子が大人気!しかし…





神戸の餃子を、もっと食べたい!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸って餃子屋さんが多いんですね。
以前、餃子屋 満園へ行きとても気に入りました。
今回はひょうたん三宮店へ行ったあと、餃子のはしごで二軒目に来たのが、ギョーザ包君 本店です。

ギョーザ 包君 本店

三宮駅より徒歩5分。
「包君」、パオクンと読みます。

カウンター、座敷、テーブルとあります。

食べログ評価3.5を超える餃子の味は…?

こちらはノーマルな餃子。中はこんな感じ。

餃子がかなり甘く、驚きました。

味噌だれもありました。
神戸餃子の特徴でしょうか?
これも良いですね。

でも一番気に入ったのは、にんにく醤油で食べること。
甘さが気になる、パンチがほしい方にオススメです。

 

一方こちらは、ニラ餃子。なんと…、

ニラが長いまま入っている、平べったい餃子なんです。

長いニラがスポっと抜けてしまうので、一口でいってしまうのが良いでしょう。

個人的には、普通の餃子は甘すぎるので、ニラ餃子のほうが好みです。
他にも、エビ餃子、タコ餃子、手羽餃子がありました。

が。

問題は、「餃子は二人前から注文」というルール。
このせいで、色んな種類を食べることができませんでした…。

まとめ

色んな餃子や料理を楽しみたいと思ったら、数人で行ったほうが良いお店ですね。
それと、日曜休みなので注意が必要です。

まだまだ他の神戸の餃子屋も行ってみたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の専門性に、バリエーションを加えるとしたら?

その他、神戸のおすすめグルメ

ひょうたん三宮店:ライスすらない餃子オンリー店の餃子とは!?

2018.10.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

コウスケの日常

ホラノコウスケ
新しいものを色々と開発せねば。
自分もワクワクするような。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら