餃子屋社領(神戸三宮):餃子の激戦区で行列のできる人気店、他のメニューも美味い!





あなたにとって、「餃子」とは!?

ライター、講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸には餃子専門店が多いのを知っていますか?
これを知ってから神戸の餃子店を巡り、ここが5店目。

餃子屋社領というお店です。
気に入りました!

餃子屋社領(神戸三宮)はこんな店!

阪急三ノ宮駅西口から西へ徒歩3分。
店というか、小屋?みたいな雰囲気ですね。

人気なのに狭いのですが、電話予約は不可。
平日19時前、運良くすぐ入店できました。

店内は意外にも、若い女性グループやカップルも多くいました。
神戸には餃子文化が根づいているんでしょうか。
私の住む愛知では、女子グループが「餃子いこっか〜」となるイメージがわきません。

価格もかなりお手頃。これは人気なのも分かりますね。

人気店、餃子屋 社領の料理の味は…!?

やってきました、焼餃子(5個350円)!
写真は2人前です。

 

お。餃子の中に春雨?が入っています。
そのため、やや弾力があり、肉々しさは少なめかも。

ニンニクやニラも強くは感じられず、食べやすい餃子といった感じ。
個人的にはもっと肉!ニンニク!ニラ!とガツンと来てほしい気もしますが、これはこれで美味しいです。

 

スープ餃子(5個550円)もあります。

皮もっちりの餃子に、しいたけの旨味がしっかり出ているスープ。
焼餃子とはまったく別の料理ですね。

 

辛いけど美味しい、麻婆豆腐(550円)。

パラパラの高菜チャーハン(550円)も美味しくいただきました。
二杯いきたいレベル。

まとめ

神戸にはたくさんの餃子専門店があり、メニューに餃子しかない店も多いようですが、ここは餃子以外も美味しいのがポイント。
ここで美味しい餃子と料理でサクッと腹を満たし、次の店へ飲みに行くんでしょうか。

神戸の餃子店にどんどんハマっていく、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

 

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなた自身、あるいはあなたの商品・サービスについて、表面的なことより、中身重視で価値を高めるとしたら…?

その他、神戸のおすすめ餃子店

赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

2018.11.23

ひょうたん三宮店:ライスもない餃子オンリー店が大人気!その秘密とは!?

2018.10.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
服がほしい。服がほしい。服がほしい。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら