友人宅への手土産にFAR EAST BAZAARのドライフルーツが面白い!(名古屋松坂屋店)

 

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

友人宅へ遊びに行くとき、

手土産は何にしよう?

と迷ったことありませんか?

私はFAR EAST BAZAARのドライフルーツやナッツがお気に入り。

店舗は東京、大阪、名古屋、京都、福岡、広島などにあるようです。
今回は、名古屋松坂屋店へ行ってみました。

FAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)とは

ドライフルーツやナッツを中心に輸入販売しているお店。
ドライフルーツはすべてがオーガニックで完全無添加、原材料はフルーツだけなのだとか。

友人宅への手土産に何を買っていこう?とデパ地下へ行ったところ、とても気になったのです。

珍しいドライフルーツやオーガニックナッツが並ぶ

通路から見える場所に、たくさんのドライフルーツやナッツが並んでいます。

「ご試食いかがですか?」

の声に、まんまと反応してしまう。

パイナップル、グリーンレーズン、ドラゴンフルーツなど、様々なドライフルーツがありどれも珍しく、次々と試食させてもらうとどれも美味しくて、好奇心と味覚の両方が満たされた私は既に買うことを決定、どれにするか迷っていました。

今回は「食べたことのなさそうなものだと盛り上がるかな?」と考え、以下に決めました。

…といいつつ無難なものも入れておこうと、まずはローストピスタチオ。
なぜだろう、激ウマです。びっくり。

こちらは、桃のドライフルーツ。初めて食べました。
濃厚な桃の味がします。

また、ジャックフルーツというめずらしいもののドライフルーツも購入。
オシャレな袋に入れてくれましたが、これは紙皿に出してからの写真。

「ちょっと変わったもの買ってきたよ〜」と前フリしていたので、友人は袋をあけて「え、なにこれ…」とやや警戒していました(笑)。
しかしこれがスルメのように、噛めば噛むほど味が出てくるんです。
スルメと違うのは、甘いということですが。

さて、別で購入したデリと合わせて、お酒のツマミとして並べました。
友人宅での忘年会に、ちょっとオシャレでめずらしい手土産として喜ばれましたよ。

ホームパーティーで、手軽にフレンチ。ポール・ボキューズ(名古屋松坂屋店)のデリが好評でした

2017.12.31

まとめ

友人宅への手土産は、FAR EAST BAZAARのドライフルーツやナッツにすれば、

  • オシャレ感の演出に
  • 珍しいものなら「へぇ〜」とちょっと盛り上がる
  • 甘いのでケーキなどの代わりに持っておくのもアリ
  • お酒のつまみに(チーズと合う)
  • オーガニックなので健康志向な方にも喜ばれる

など、様々なメリットあり。

味、雰囲気、店員さん、見せた(食べた)ときの友人の反応など、全てが気に入りました。
このお店、私はリピート間違いなしです。

店名:ファーイーストバザール 名古屋松坂屋店 (FAR EAST BAZAAR) [食べログ]
住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館地下2階
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(松坂屋名古屋店に準ずる)

オススメの関連記事

ホームパーティーで、手軽にフレンチ。ポール・ボキューズ(名古屋松坂屋店)のデリが好評でした

2017.12.31

原了郭「和風黒七味カレー」「黒七味カレー」がレトルトなのに美味すぎる!

2017.12.13

名古屋グローバルゲートのパン屋The BAKER HOUSE Tableで食べるべきはアレだった!

2017.10.10

今日のひとこと

ホラノコウスケ
正月を言い訳に、よく食べたな〜。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。
トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。
またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。
詳細プロフィールはこちら