食べログ3.7超え!レインボウスパイス:立川でカレー食べるならここだ!





カレー好き?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

立川へアート巡りに行ったとき。
「美味しいもの食べたいな」と。

あれこれ検索すると、気になるカレー店があったので、行ってきましたよ。

レインボウスパイス (RAINBOW SPICE)

この独特の店構え。
JR立川駅南口より徒歩1分とアクセスしやすい。

カウンターのみの狭いお店です。
スパイスも置いてありました。

メニューや価格帯はこんな感じ。
私は、これ↓にしましたよ!

チキンマサラカリー890円(ライス付き)

ポテトサラダをトッピングしました。
ライスはまぁまぁ量がありますね。

いやぁ食欲をそそります。

注文してから、2種類のカレーを楽しめる「ダブルカリー」なるものがあることに気づき、そっちにすれば良かったと激しく後悔。
とはいえ、実際に目の前にカレーが来てみたらもうどうでもよくなっちゃいました。

激辛などは得意でない私ですが、美味しく食べられる辛さ。
ふぅ、一気に顔の毛穴が開き、汗が徐々ににじんできます。
辛さが物足りない人はスパイスを足して調整できますね。

じっくり煮込んだのが感じられるカレーは、インド(っぽい)人がやっているお店とはまた違う味。
チキンはほろっとほぐれる柔らかさです。

また行きたい!というお店です。
あちこちのカレー店をめぐってみたくなった、講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:インドカレー | 立川駅立川南駅立川北駅

自由に生きるヒント

コウスケ
初めての店で最後に飲食したのはいつ?

その他、おすすめカレー情報

白いカレーうどん

白いカレーうどんの衝撃!「酒彩蕎麦 初代」(恵比寿駅すぐ)

2019.07.21

原了郭「和風黒七味カレー」「黒七味カレー」がレトルトなのに美味すぎる!

2017.12.13

コウスケの日常

コウスケ
チャレンジな服を買った。
さぁ着るだろうか?

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら