【どっちにする?】道頓堀で隣同士のたこ焼き屋対決!道頓堀くくる vs あっちち本舗 道頓堀店

せっかくだから、ベタにたこ焼き食べたいな

大阪・『道頓堀アートストリート』を見に行った際、そう思ったホラノコウスケ(@kosstyle)です。

ところが。
人気のたこ焼き店が2つ隣に並んでいたんです。

どっちが良いんだろう?
ええい、両方食べてしまえ!

というわけで、比較してみました。

あっちち本舗 道頓堀店

この日、観ての通り行列ができていました。
イートインもあります。

たこ焼き500円。
定番の「しょうゆマヨネーズ味」のほか、「ポン酢味」など種類豊富。

ふわふわのたこ焼きです。

紅しょうがが添えられていました。

関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

道頓堀くくる 宗右衛門町店

一方こちら、くくるは行列こそないものの、店内はやはりお客さんでほぼ席が埋まっていました。
芸能人のサインもたくさんありましたよ。

6つ、650円。
あっちち本舗は6つ500円でしたから、くくるのほうが150円も高い!

先のあっちち本舗よりもさらに、ふわふわしたたこ焼きです。
あっちち本舗のたこやきにあった

  • ねぎ
  • 紅しょうが

は、くくるにはありません。

関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

どっちを選ぶ!?その結論は…?

さて。あなたはどちらを選びますか?

味の違いは好みですね。
一方で、価格はくくるのほうが150円高い。

たこ焼きを食べるなら私は、あっちち本舗をオススメします。

いま言いました。
「たこ焼きを食べるなら」と。

実は、くくるには明石焼き(8個750円)があるんです。
他にもたこ焼きはトマト×バジル、チーズソース×パルメザンのようなものも。

それらが気になるなら、くくるを選ぶことになるでしょう。

結局、そのときの気分だよね。
ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
価格で勝負する?

その他、大阪のおすすめグルメ

上品な創作串料理が美味い!串カツとお酒 凛(大阪・天満橋駅ちかく)

2020.02.12

蛸焼とおでん クレ(大阪・肥後橋駅すぐ):たこ焼きとおでんをアサリ出汁で!

2020.02.03

鉄板野郎!(大阪・難波):ネタになるメニューと美味しい料理で、思わず人に教えたくなる店

2018.08.06

コウスケの日常

ホラノコウスケ
コロナは悪いものだが、世の中が変わる感じは悪くない。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら