上品な創作串料理が美味い!串カツとお酒 凛(大阪・天満橋駅ちかく)





串カツも、いろいろ。人生も、いろいろ。

美味しいもの大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

頻繁に大阪・東京・名古屋でワークショップを開催しており、懇親会をすることがあります。
そういったとき、なるべく美味しいものが食べたい!そう思うんですよね。

今回選んだのは、串カツとお酒 凛
天満橋駅から徒歩7分に、こんな素敵なお店がありました。

串カツとお酒 凛(rin)

この道20年以上というベテランの店主が作る串かつは、衣に白ワインや豆乳、山芋を加え、米油でサクッとふんわり揚げた軽い口当たりが魅力。「天使のえび」など定番串のほか、「豚キムチ」や「活タコ」などの創作串も自慢です。初めての方には、バランスよく多彩な味が楽しめる「おまかせコース」がオススメ◎また、一品料理も豊富にご用意しておりますので、ご友人やご家族とごゆっくりお楽しみください。

凛 (リン) [食べログ]

席は全27席。
調理場をぐるっと囲む、カウンターと2つの4人掛けテーブルがあります。

かんぱーい!
大きな宴会は難しいですが、4人ならOK。
でも予約したほうが良いでしょう。

さぁ、どんな料理を楽しめるかな…?

上品な創作串料理が楽しい

今回はコース、4,500円→4,000円 (税抜、飲み放題つき)のもの。
つきだしと、野菜スティックが出てきました。

特にお気に入りは、グリーンアスパラの豚肉巻きや、

串カツとお酒 凛 天満橋駅

天使の海老。
衣はサクサクで、「良い油を使っているな」と舌と体が感じます。

会話を楽しんでいる間に、
ユニークな串をとてもテンポよく提供してくれるので、飽きたり料理を待って退屈したりしません。

串カツとお酒 凛 天満橋駅

三種類のソースを選んでつけて、楽しみます。

季節のものが出てくるのも嬉しい。

他にも、とうもろこしなどどれも絶品。

え?これは何の串?

って、気になるでしょ?
コースだと、そういうのが楽しいですね。

締めも美味い。バニラアイスきな粉黒蜜かけでした。

まとめ

「二度づけ禁止!」みたいな、あの手の串カツ屋さんではありません。
とても雰囲気がよく、料理にもクリエイティビティを感じました。

中高生のように、「安くお腹いっぱい食べたい!」みたいな方には向かないかもしれませんが、上品な雰囲気が素敵で、インパクトある創作の串は美味しく、私はとても気に入りました。

「次は何が出てくるかな?」にワクワクする、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:串揚げ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分や自分の商品・サービスを今より少し(+1)上品にするとしたら…?

その他、天満橋周辺のおすすめグルメ

PIZZERIA & BAR RICCO(リッコ):世界一のピザが大阪・天満駅から徒歩3分に!

2018.08.09

旬の肴と天ぷら 市(いち):大阪・天満、天神橋筋商店街で上品なのにリーズナブルなお店

2018.05.10

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

コウスケの日常

ホラノコウスケ
仲間とイスラエルでの体験談を語り合うイベントをネットライブで開催。
とても刺激的だった。
みんなありがとう。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら