焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店:新ラーメン激戦区でココは押さえておきたい!

美味いラーメンが食べたい!

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・銀座。ここ、実はラーメン激戦区でもあります。
銀座のラーメン店へいくつも行ってみたのですが、今回紹介するのは焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

国産豚の拳骨をじっくり炊いた、まろやかな豚骨スープに、焼きあご(トビウオ)を主体とした、数種類の魚介出汁を重ねています。
上品で奥深い味わいの高級食材「焼きあご」を、香味油にも、タレ(かえし)にも使用し、まるでかじったかのように感じていただけるスープに仕上げました。スープとよく絡む不揃いの縮れ麺も、東京には少ない啜り心地の良い麺です。
最後の一滴までおいしく召し上がっていただきたく、毎朝自社で精米する新潟こしひかりで、あごだし茶漬けとして〆ていただける薬味類も卓上にご用意しています。

こだわり|焼きあご塩らー麺 たかはし

焼きあごのスープ、気になりませんか?

さて、お店につくと、外で食券を買って並ぶタイプ。
運良く2組待って、すぐ入れました。

焼きあご塩らー麺とは…?

これが、”得”製焼きあご塩らー麺(1,100円)。
たしかに豪華盛りで、お得な感じ?

ちなみに、普通の焼きあご塩らー麺は820円です。

チャーシューは、口の中でホロホロとする食感の厚切りが2枚に加え、

もう一種類、低温調理の薄く柔らかいチャーシューも乗っています。
私はこちらのほうが好み。

麺は黄色い縮れ平打ち麺。
もっちり、ツルッとした食感で、スープをしっかり拾ってくれます。

塩ラーメンにしては濃い色のスープ。

んー!これは!
とても深い味わい。そして香ばしさ。
なぜだか、体に悪くない気がします。

玉子は半熟。これまた好み。
舌をトロリと包み込んできます。

太いけど柔らかいメンマも、良いアクセント。

ごはんは新潟コシヒカリ。
でも、そのまま行きません。

カウンターには〆のお茶漬け用のあられ、ワサビがあるんです。
ご飯にラーメンスープをかけ、お茶漬け風に。

スープが美味しいから、お茶漬けも当然美味しい!

まとめ

この記事を書いていて、また明日行きたくなった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたのビジネスの「出汁」は何か?

その他、銀座のおすすめラーメン

銀座 風見:酒粕濃厚そばが絶品!上品で深い味は、ラーメン界の革命!

2019.11.09

女子に大人気!シビレヌードル蝋燭屋(東京銀座):あなたの舌もこのシビレにハマる!?

2019.01.24

むぎとオリーブ:銀座のラーメン店に女子が集う!その謎に迫る!

2018.09.28

コウスケの日常

ホラノコウスケ
初めていく飲み屋で、隣りにいた親切なお兄さんが美味しいメニューを教えてくれた。
私は人見知りなほうだから、飲み屋で知らない客に話しかけるなんてまずない。
すごいなぁと思ってしまった。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら