一蓮家(神戸・元町店):安定の横山家系ラーメンを神戸で!

コロナの影響でもう、1ヶ月以上ラーメン屋に行ってないなぁ。

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸でアートを観て、飲んで。せっかく神戸に来たし、もう一軒…。
なんてついつい、なっちゃいがちです。

それで行ってみたのは、横山家系ラーメンの一蓮家
神戸グルメじゃないのかよ!とツッコミが入りそうですが、食べたかったんだもん。いいよね。

一蓮家(神戸・元町店)

兵庫・大阪・奈良に合計12店舗ほど展開しているお店なのだとか。
今回行ったのは、神戸の元町店。JR・阪神「元町駅」から徒歩約1分です。

外で食券を買って、いざ中へ。

カウンター14席。
時間が遅かったので、すいてました。
早くしまっちゃう店もある中、この一蓮家は24:00まで営業しています。

濃厚豚骨醤油(690円)を注文してみました。

濃厚豚骨醤油(690円)はこんなラーメン

うん、イメージ通りの横浜家系。
麺は硬め、味の濃さは普通、脂の量は普通でお願いしました。

麺は中太ストレート、平麺です。
硬めを頼んだこともあってコシがあり、私好み。

ややクリーミーで濃厚なスープ。
この塩分がやや強めの豚骨スープが良いんですよね。
本来なら白飯と一緒にいきたいところ(この日は自粛…)。

はい。あっという間に完食しました。
つまり、そういうことです。

また行きたいなぁ。ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなたの活動場所をあえて変えてみるとしたら、どこで何をする?

その他、神戸のおすすめラーメン

賀正軒(がしょうけん) 三宮店:神戸とんこつラーメン、遅くまで開いてて、選べて、美味しくて。

2020.03.04

らーめん 会 神戸本店(食べログ3.59):濃厚でクリーミーなスープが大人気!しかし…?

2018.09.15

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

コウスケの日常

ホラノコウスケ
そろそろ髪の毛が限界。
もしかしたら2月頭から切ってないかも?
来週のヘアサロン予約しました。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら