十二社 大勝軒(初台駅):食べログ評価の高いつけ麺が、東京オペラシティ徒歩圏内に!

一人メシは、ついついラーメン。

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京オペラシティでアート鑑賞後、「帰りにラーメン食べたいな」と検索して見つけたのが、大勝軒
アレにビックリしました!

大勝軒(初台駅)


初台駅から徒歩7分。大きな看板が目印です。

食券を購入後、席につきます。
カウンター3席、テーブル4席×4卓、2席×3卓。

真夏の火曜日19:20、お客さんは3名で運よく席があいていました。
この日はたまたまか、お客さんは全員男性です。

特製もりそばにグッとくる


ドーン!すごい量!
ネギの雪が降り掛かった、黄色い麺の富士山のよう。


醤油ベースのスープはさっぱりしていて良い感じ。

もちもちの麺は食べごたえあり。
しかし、さっぱりスープのおかげで、どんどん胃袋に入っていきます。

これ、結構重要なポイントですね。

チャーシューはこんな感じ。
こちらもくどくなくて好みです。


半熟卵とスープの相性も良し。

かなり量があるように感じましたが。
食後の「あぁ、こんなに食べるんじゃなかった…」というあの後悔がありません。

まとめ

初台の東京オペラシティに行ったときはよくル・パン・コティディアンへ行くのですが、新たな選択肢を手に入れたホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:つけ麺 | 初台駅都庁前駅参宮橋駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分と関わった人の後味を良くするには…?

その他、東京のおすすめラーメン

麺処びぎ屋(学芸大学駅)のこだわりがスゴイ!東京のラーメン百名店に選出も納得!

2018.06.13

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

こうかいぼう(門前仲町):ラーメン百名店(東京)受賞の体に優しいラーメン店

2018.03.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
たい焼き食べたい。あんこ+チーズの。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら