シェイク シャック アトレ恵比寿店:NY発、食べログ「ハンバーガー 百名店2018」選出店の実力は…?

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店




あなたは何バーガーが好き?

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

恵比寿の美術館へいく前にランチ。
人気のハンバーガー店があると聞き、行ってみたのがシェイク シャック アトレ恵比寿店です。

あなたはもう、シェイクシャックを体験しましたか?

シェイク シャック アトレ恵比寿店

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

JR恵比寿駅下車徒歩1分。
シェイク シャック アトレ恵比寿店はアトレ恵比寿西館1階にあり、外からも看板が見えます。
席は100席。それでも満席でした。

カウンターで注文します。
メニューはかなりシンプル。

私は今回、Shack stack(シャックスタック、1260円)にしてみました。
「ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、シャックソース、3種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルーム」と書かれていました。

あ、そうそう、先の値段はハンバーガーのみの値段です。
合わせて、ポテトとドリンクも注文しました。
それなりに良い値段になりますね。

さて、どんなハンバーガーなんでしょう…?

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

会計を済ませると、これを渡されます。
フードコートのように、調理ができるまで席で待ち、これが鳴ったら取りに行くシステムです。

Shack stack(シャックスタック)の味は…?

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

すごいボリューム。男の私でもかぶりつくのが大変な大きさです。

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

特に特徴のなさそうな、シンプルなポテトフライ。

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

大きさ、わかるかな?

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

気になっていた、3種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルーム。
食べてみると、肉厚のしっかりした、しいたけに近い味です。
それがとろっとしたチーズと一緒に揚げられており、口の中でチーズとマッシュルームの旨味が溶け合います。

初めて食べた味。うん、好きです。

ハンバーグは、「肉汁が〜」というよりも、「肉!」というしっかりした感じ。旨味が凝縮しています。

見逃せないのが、バンズ。美味しいです。

まとめ

正直、店員さんはあまり愛想が良くないし、床にはゴミが落ちていたりなかなかテーブルを拭いてくれなかったりします。
とはいえ、海外の店へ行ったと思えば、諦めがつくかも。

どこへ行っても、自分のことは棚に上げて「私が店長だったら…?」と妄想するのが好きな、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ハンバーガー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたが他店よりも高単価なのに売れる商品を作るとしたら…?

その他、東京のおすすめグルメ情報

文喫は六本木、入場料の必要な本屋

文喫(六本木):入場料1500円の本屋、その価値は!?混雑は?行ってみて分かった5つのこと

2019.01.10

ゴールデンブラウン(表参道ヒルズ):市川海老蔵も絶賛のハンバーガー店!1人ランチでも入りやすい

2018.08.27
THE COUNTER 六本木

LA発!100万通り以上のカスタムバーガーを楽しめるthe COUNTER@東京ミッドタウン

2017.09.23

コウスケの日常

ホラノコウスケ
ZOZOTOWNでチノパンを買ったら、びっくりするくらい細かった。
私は割と細いほうだと思っているが、ふくらはぎがパツパツだ。
誰が履くものなのだろう…?

ハンバーガーのシェイク シャック アトレ恵比寿店

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら