賀正軒(がしょうけん) 三宮店:神戸とんこつラーメン、遅くまで開いてて、選べて、美味しくて。

賀正軒 三宮店

ラーメン大好き、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

三宮で飲んだ後。
意外と遅くまであいているラーメン店が少ないんです。

しかも、美味しいお店じゃなきゃ嫌。

やっと見つけたのが、賀正軒 三宮店
三宮駅からすぐ近くで、夜遅くまであいていて、しかも食べログ評価も高く、TVなどでも話題なお店なんです!

賀正軒 三宮店は、遅くまで開いてて、選べて、美味しくて。

賀正軒 三宮店

日本屈指の日本酒の生産地である灘五郷の名水で丸3日豚骨を炊き上げ、深い旨み、コクがあるのにこんなにもまろやかなとんこつラーメンです。
上質な日本酒の様な口当たりのまろやかでクリーミーな賀正軒拉麺は実は4種類あって、王道のとんこつラーメン『白賀正』。
男性に特におすすめの国産もちぶたのミンチに特別ブレンドの唐辛子、自家製ラー油を加えたスパイシーな『赤賀正』。
女性人気NO.1の生バジル100%にエクストラヴァージンオイルを加えた、バジルの香りが新鮮な『翠賀正』。
クセになる、より一層のコクをイカ墨とマー油で加えた味わい深い『黒賀正』。
手間暇を惜しまず、豚骨ラーメンの王道をきちんと行きながらも、新しいとんこつラーメンの可能性に挑んでいます。

賀正軒 三宮店 (ガショウケン)/ラーメン [食べログ]

王道もありつつ、新しいものもある。そんな印象ですね。
今回は初来店なので、白賀正(790円 )にしました。

『白賀正』はどんな味?

賀正軒 三宮店

23:30頃に店へ。
5分するかしないかで着丼。

事前に、麺の固さ、辛いスープ・ニンニクの有無を聞かれました。

チャーシュー、キクラゲ、ネギ、そして辛味油と、見える景色がどれも食欲をそそります。

大きく薄いチャーシューがドーン!と乗ってます。
パサパサじゃなく、また脂っぽくない、とても食べやすい好みのチャーシューでした。

賀正軒 三宮店

ストレートな細麺に、スープが絡んで良い感じ。

そのスープ、にんにくがしっかり効いてます。
すっきりまろやか、甘みがあります。

サクッと完食し、替え玉を頼みました。
つまり、そういうことです。

まとめ

なぜ夜中になるとラーメンが食べたくなるのでしょう。
こってりしたやつ。
胃袋ではなく、脳が求めるラーメンにまんまと体内を侵略された、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの商品・サービスがクライアントにとってもっと「そそる」ものにするには?

その他、神戸三宮のおすすめグルメ

餃子屋社領(神戸三宮):餃子の激戦区で行列のできる人気店、他のメニューも美味い!

2019.01.20

赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

2018.11.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
最後にマスクしたの、中学校の給食当番の時かも…。
28年前?

賀正軒 三宮店

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら