食べログ3.6超え!丿貫(ヘチカン )のオマール海老そばがヤバイ(横浜・桜木町駅すぐ)





ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

横浜へ行ったらまた寄りたいお店を紹介します。
桜木町駅すぐ、オマール海老そばがヤバイお店、丿貫 (ヘチカン )です。

ちょっと場所が分かりにくいかも?

丿貫(ヘチカン )とは

こんなちっちゃな看板で、とても分かりにくい隠れ家のようなお店です。

店内は、カウンターのみ9席。

メニューは居酒屋のよう。半分はお酒、半分は麺と一品料理です。

私が行った11/1(水)21:30はたまたま空いていましたが、その後すぐにカウンターが埋まってしまいました。
運が良かった。

オマール海老のそばが絶品!

そばが三種類あると説明がありました。

  • 煮干しそば
  • オマール海老そば
  • もう一種類、何だっけ…?

海老ラーメンが好きなので、迷わずオマール海老そばを注文。

メニューに肉無しの「かけ」とわざわざ書いてあったとおり、とてもシンプルな麺です。
しかし食べログを見ると、多くの方の麺にはチャーシューが乗っている…。
別途注文したということでしょうか?

明らかに濃厚とわかるスープ。
ややしょっぱい気もしますが、美味しい。他でなかなか出会えない味です。
海老好きにはたまりません。

このストレート麺自体も美味しいです。
スープの味が濃いので麺にしっかり味が乗ってきます。

男性ならサラッといけちゃう量かな。
のんびり食べる私ですが、オマール海老そばが出てから10分かからず店を後にしたのでした。

まとめ

そば以外の料理も美味しそうだったので、また行ってみたいお店です。

店名:丿貫 (ヘチカン )
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4
(関内駅から徒歩4分、日ノ出町駅から426m、桜木町駅から418m)
営業時間:昼11:00〜15:00 (L.O.14:30) ※年中無休、夜19:00〜23:00(麺類は22時に終了)
定休日:夜は日曜定休(昼は営業)

関連リンク

オシャレで人気のロンハーマンカフェ(RHC CAFE)みなとみらい店で食べた超美味しいものとは…?

2017.11.15

横浜駅から徒歩5分!横浜家系ラーメン町田商店の意外な事実

2017.11.13

【11/5(日)まで】3年に1度のアートの国際展!ヨコハマトリエンナーレ2017が楽しすぎた!

2017.11.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
そういえば東京のエビフライ専門店に行きたいんだった。
エビ好きの人を連れてってあげたかったが…、1人でいこう(笑)。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら