横浜駅から徒歩5分!横浜家系ラーメン町田商店の意外な事実

 

横浜家系ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

先日、ヨコハマトリエンナーレ2017を観に、横浜へ。
横浜を訪れるのは2回目です。

その際、
「本場・横浜で家系ラーメンを!」
と思い、行ってみたのがラーメン町田商店です。

ところが…。

「横浜家系ラーメン町田商店 横浜店」って…

横浜駅から歩いてすぐだったので、スーツケースを引いて歩いても、サクッと行けて便利でした。

しかし後日しらべたら、本店は東京(町田)にあるとのこと。横浜じゃないの…。
さらに、私の住む愛知にもお店があることが発覚。
わざわざ横浜で行かなくても良かったのか!

ネギラーメンを注文してみた!

店員さんに「オススメは?」と聞くと、MAXラーメンをオススメしてくれました。
要は、全部乗せですね。

そこまで食べられなさそうだったので、次におすすめは?としつこく聞くと、教えてくれたのがこのネギラーメン。
白ネギが山盛りです。

麺はもちろん太麺。

しかしネギラーメン、ネギが辛い!
青ネギは好きなのですが、白ネギがこんなに入っていると、口の中が辛くて辛くて。

っと思ったら、「たまねぎ使いますか?」と店員さんが持ってきてくれました。
これ入れると、甘いんですね。美味しい。

あっという間に完食してしまいました。

まとめ

次はネギラーメン以外に挑戦します。
…愛知で。

店名:横浜家系ラーメン 町田商店 横浜店
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休

オススメのグルメ関連記事

体が喜ぶ、オシャレなお野菜カフェMr.Farmer@表参道

2017.08.12

1人でサラッと和牛の炙り茶漬け。創作お茶漬け専門店「だよね。」@六本木

2017.08.07

品川駅内で美味い料理と酒!ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

2017.08.04

今日のひとこと

ホラノコウスケ
先日、東急ハンズで手帳を買いたくなったが保留。毎日ひとことくらい書いてその日を振り返りたいのだが、続いた試したないからもったいなくて。でも書きたい。買っちゃおうかな。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら