素敵すぎる!かもめブックス(神楽坂)=本屋+カフェ+アートギャラリー。

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ




アートとカフェと本が大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神楽坂へアートを見に行ったついでに、気になるお店に寄りました。
かもめブックスです。
こんな素敵なお店なんですよ!

本屋??カフェ??

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

通りを歩いていたら、オープンなカフェがあったんです。

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

でも、中へ入ると本屋です。あれれ?

実はここ、かもめブックスは、カフェとギャラリーのある本屋さんなんです。

「神楽坂から街の本屋さんが消えないように」
「本を普段読まない人に、どうやって本屋さんに来てもらうか」

そんな想いで作られたのだとか。

だから、オシャレな雰囲気なんですね。

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

中にあるのは、WEEKENDERS COFFEE All Rightというカフェ。
京都にあるロースターカフェ「WEEKENDERS COFFEE 」が豆の焙煎、テイスティングチェックなどを担当しており、WEEKENDERS COFFEEの豆が美味しく飲める都内で唯一のお店になっています。

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

美味しいコーヒーなど、楽しむことができます。
席数が少ないですが、次々とお客さんがやってきます。

そして、ついでに本も見ているんです。

奥のギャラリースペースにアートもあり

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

奥には雑貨などもあり、その先にはギャラリーもあるんです。
気軽に絵画など楽しめます。

まとめ

  • カフェスペースが狭い
  • 購入前の本をカフェで読めない

というのが難点ですが、近所にあったら頻繁に通いたくなるようなお店です。

近所でおしゃれカフェを探したくなった、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
他の何かと組み合わせて、あなたやあなたの商品・サービスに興味を持ってもらうとしたら?

その他、東京のアートを感じるおすすめカフェ

Cafe Kitsune(表参道):あのメゾンキツネが手がけるカフェが大人気の理由

2018.08.22

あの巨匠の絵画を見ながら、名陶器で美味しいコーヒーを。壹眞珈琲(かづまコーヒー) 晴海通り店

2018.01.30
ワタリウム美術館ON SUNDAYカフェ

CAFE ON SUNDAYSは、アート鑑賞後に最適のカフェ@ワタリウム美術館(外苑前駅)

2017.09.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々に赤ニットを着たら、いい感じ。

かもめブックス、神楽坂の本屋書店おしゃれカフェ

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら