あの巨匠の絵画を見ながら、名陶器で美味しいコーヒーを。壹眞珈琲(かづまコーヒー) 晴海通り店





クセがすごいカフェ、好きですか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・銀座でたまたま入った珈琲店が、良い意味でかなりクセのあるお店でした。

名前のクセがすごい、壹眞珈琲 晴海通り店


まずこの看板…。
漢字、読めますか?
名前のクセがすごい!

「かづまコーヒー」と読むのだと、後に知りました。

 

店内のクセがすごい


店内は、大人のとても落ち着いた雰囲気。

 


カウンター席には、素敵な絵柄のカップなどががずらり。

いや、なにやらクセがすごい品々も。
素人には分からないけど…、高そうです。

 


クセがすごい絵画もあります。

これが、のちにビートたけしさんが描いたものと知ってビックリ。
もっとじっくり拝んでおけばよかった…。

コーヒーは??のクセがすごい


コーヒーは全て、世界の名陶器(マイセンなど)に入れて、出してもらえます。
素人でも、この店の雰囲気で、このカップでコーヒーが出てきたら、いかにも良いカップなのだとわかります。

メニューには、壹眞ブレンド(1,280円)、ブレンド珈琲(1,080円)などあり、価格のクセがすごい。
今回は壹眞ブレンドにしました。

コーヒーにあまり詳しくない私ですが、香ばしく濃厚で、コクのある味わいを感じます。
酸味・苦味が強いものや、味が薄いものは苦手な私ですが、この壹眞ブレンドは好みの味で良かったです。

まとめ

落ち着いてゆっくりしたいときに最適。

月〜木は23:00まで、金〜日は23:30までやっているのも良いですね。
また行きたいと思います。

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

東京のおすすめカフェ関連記事

CAFE ON SUNDAYSは、アート鑑賞後に最適のカフェ@ワタリウム美術館(外苑前駅)

2017.09.02

【自由が丘】和カフェ「古桑庵」で静かで贅沢なひとときを

2017.05.24

素敵な大人空間。『CAFE Stylo』@G.Itoya(銀座・伊東屋)12階

2017.03.13

今日のひとこと

ホラノコウスケ
目の前のことばかりじゃなく、もっと先を見てワクワクする企画を考える時間を確保しないと。
月末は良い機会。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら