麺家又兵衛(名古屋市南区):ステーキの乗ったラーメンに驚愕

らーめん麺家又兵衛:名古屋市南区でステーキの乗ったラーメン




ステーキとラーメンが大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大好きなステーキとラーメンの両方を、同時に楽しめる店があったんです。
名古屋市南区の麺家又兵衛を紹介します。

麺家又兵衛(名古屋市南区)


あかのれん、バローの向かいにある、麺家又兵衛。


5/2(水)の11:30オープン時、お客さんは他に2名。
又次郎(850円)+ステーキ(400円)の食券を買って、席につきます。

ステーキの乗ったラーメン、想像以上に楽しめる

塩ラーメンなども気になるのですが、今回はこれ。


ドーン!
そびえ立つステーキ山脈。
隣のもやし山では辛味噌が噴火する、強烈なルックスです。

正直、ステーキは安いだけあってやや固め。
肉に質を求める私にはイマイチですが、質より量な若者なら満足できると思います。
ステーキの味付けはとても美味しく、これが後にラーメンにも影響してきます。

 


麺は太平麺でガッツリ。
200gか300gで選べます。

 

らーめん麺家又兵衛:名古屋市南区でステーキの乗ったラーメン
そのままのスープもとても美味しいのですが…。

 


ステーキ部分に、ステーキの焦げた醤油があるのです。


このステーキソースで麺を食べたり、

 


ノーマルスープで麺を食べたり、

 


辛味噌を混ぜて麺を食べたり。
300gでもまったく飽きずに食べることができました。

まとめ

今回はガッツリな記事ですが、塩ラーメンも美味しいとの情報あり。
次はそちらを楽しんでみます。

関連ランキング:ラーメン | 豊田本町駅伝馬町駅道徳駅

今回の学び

ホラノコウスケ
好きなものと好きなものをかけ合わせたら、最強。

その他、名古屋のおすすめラーメン記事

九六亭(名古屋市中川区、烏森駅):濃厚鶏白湯ラーメンはもちろん、アレも美味しすぎる

2018.04.10

肉好き?ラーメン好き?両方好きなら、肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店へ。

2018.03.13

肉そば なおじ(名古屋・上前津)は食べログ3.5超えのラーメン店!その味は…?

2017.12.08

今日のひとこと

ホラノコウスケ
温泉いきたい。
コウスケ(@kosstyle)でした。
らーめん麺家又兵衛:名古屋市南区でステーキの乗ったラーメン

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら