肉そば なおじ(名古屋・上前津)は食べログ3.5超えのラーメン店!その味は…?

 

ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋・栄で用事を済ませ、「美味しいラーメン食べたいな」と言って、教えてもらったのがこのお店。
上前津にある、肉そば なおじです。

人気店、肉そば なおじ

東別院で人気の麺家 喜多楽 (めんや きたら)の2号店で、別路線を狙った店なのだとか。

店の前に到着すると、NAOJIアピールがすごい。
いや、濃厚味噌カレーラーメン、肉そば味噌、爆味噌と、味噌アピールもすごい。

味噌に洗脳されかけて入り口を入り、右手の券売機を眺めるも…。
初めてなので、アピールされていた味噌ではなく、オーソドックスな肉そばにしてみました。

だいたい期間限定メニューや新メニューが、元のメニュー超えることはなかなかないでしょう。

12/1(金)11:37。
席は半分埋まっているくらいで、座ることができました。

店内はおしゃれカフェ?というような、素敵な壁面。
カウンター10席ほどで、広くはありません。

平日ランチサービスがあります。
このときなぜかご飯を選んだ自分。今おもえば、いなり2コか、もやしマシにすれば良かった…。

肉そばってこういうことなのね

空いていたので、思ったより早くラーメン到着。
チャーシューではなく、豚バラ肉が乗っています。

スープは醤油ベースで、甘い。母親の作る野菜の煮物を思い出します。
背脂はありますが、思ったよりあっさり。うん、ほっとするね。

麺は中細ストレート。ややコシがあります。
もやしが食感の良いアクセント。

この麺、好きです。

甘いスープとバラ肉については、後半だんだん飽きてきたのが正直なところ。
甘い顔の女性が甘いファッションをしていると、甘すぎちゃう。そんな感じ(?)。

その対策か、味を変えるちょっと意外な調味料も置いてありました(店でお試しあれ)。

う〜ん、私には味噌味のほうが良かったのかも(笑)。
また行かなきゃいけなくなりました。

食べ終える頃には満席になっていましたよ。

店名:肉そば なおじ
住所:愛知県名古屋市中区大須4-2-55
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00
定休日:月曜日、水曜日の夜

オススメの関連記事

名古屋栄・鳥開総本家ラシック店の「特選!名古屋コーチン親子丼」は玉子も鶏肉もアレだった!

2017.10.31

スープが灰色!?名古屋駅すぐの「にぼしらーめん88」の衝撃

2017.09.21

2000円超えの焼きそばって!?銀座アスター 名古屋松坂屋店

2017.09.11

今日のひとこと

ホラノコウスケ
毎年この時期にうっかり1日1ページの手帳を買い、3ページくらいしか書かずに1年が終わります。
そして今年もマークス EDiT B6を買いました。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら