スープが灰色!?名古屋駅すぐの「にぼしらーめん88」の衝撃

にぼしらーめん88

ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

しかし、スープが灰色のラーメンは初めてでした…。

名古屋駅から徒歩すぐ!にぼしらーめん88

名古屋駅をビックカメラ側に出て、徒歩5分。
にぼしらーめん88の目立つ看板があります。

入ってすぐ食券を買うスタイル。
ちょっと欲張って、味玉入にぼしらーめん並にしてみました。
にぼしらーめん88

9/20(水)12:30頃、2人待ち、10分弱でした。
着席し、にぼしの健康効果をお勉強しながらラーメンを待ちます。
にぼしらーめん88

スープが灰色のにぼしらーめん88

やってきました、にぼしらーめん。なんというルックス…。
チャーシューは厚・薄の二種類が乗っており、チャーシュー麺と言っても十分な量。
厚いチャーシューにはしっかり味がついています。
ショウガが意外なところです。
にぼしらーめん88

スープの色!セメントか!
にぼしらーめん88

麺は細いストレート麺。
正直このスープの色を見て味の想像がつかず、食べるのに勇気がいると思ったのですが…。
にぼしらーめん88

ごちそうさま。
モーニング2軒のあとでしたが、あっさり完食していまいました。
にぼしらーめん88

にぼしの粉を使ったそのスープはドロっとしており、麺によく絡みます。
当然にぼしの香りがすごい。

正直、後半やや味に飽きてきたのですが、しょうがをスープに混ぜることでまた違う味を楽しむことができました。

まとめ

店員さんが全員女性で意外。
お客さんにも女性がいましたよ。

カウンター席のみの狭い店ですが、隣のお客さんとの距離が狭くないのも気に入りました。

この煮干しラーメン。気分的には、健康に良さそう。
ネタになるルックスもあり、一度は食べてみて損なしでしょう。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
次は、あの煮干しラーメンとの比較記事を書きます。
コウスケ(@kosstyle)でした。
にぼしらーめん88


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら