【期間限定】レトルト食品を出すカフェが大人気!nakato cafeが東京・青山にオープン!

こりゃ、ユニーク体験!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

『nakato café』が1カ月の期間限定(5月18日~6月17日)で東京・青山にオープンしています。
高級レトルト食品の「麻布十番シリーズ」など手がける中島薫商店によるカフェです。

行ってみたところ、こんな様子でした。

期間限定オープン!nakato cafeとは?

中島董商店は、nakato(ナカトウ)ブランドで

を開発・販売しています。

創業者の中島薫一郎はキューピーやアヲハタの設立にも携わった人物です。

そしてこのたび創業100周年を記念し、nakato cafeをオープン。


緑に囲まれたRoyal Garden Cafeをnakato cafeとして使用しています。


入口前で並びました。
週末は20〜30分は待つのを覚悟したほうが良さそうです。


特に、テラス席(64席)が人気。
青々とした木々のもとで、気持ちよく食事ができます。

麻布十番シリーズで楽しむメニュー

ランチは11:00-15:00。
メニューは基本的に、nakatoの麻布十番シリーズで楽しむものが用意されています。

面白いですね、自宅で食べるための高級レトルト食品を、カフェで食べるんです。

私は迷いに迷って、『かにトマトクリームパスタ 桜海老添え』 にしました。
一般に販売されているこちらを使用しています。

サラダ/スープ/フォカッチャ/ドリンク付きで2,000円でした。


他にも、こんなメニューがあります(機関によってメニューが変わる可能性あり)。

注文後しばらく待つと、パンやスープ、サラダが到着。

そして15分ほど待つと、パスタ登場です。


赤と緑のコントラスト、そして桜えびが食欲をそそります。


トマトの甘みと軽い酸味、それにカニの深い味わい。
うん、カフェで出しても全く問題ないどころか、とても美味しいです。

まとめ

レトルトといえば私は青の洞窟シリーズが好きなのですが、nakatoも好きになりそうです。

【比較】本格イタリアンを家庭で再現!「青の洞窟」パスタソースが美味すぎる!

2017.04.22

nakato麻布十番シリーズ、美味しいですね。
ちょっとずるいのは、nakato cafeの場所が良くて、味(気持ち)に影響したかもしれない点。

とはいえnakato cafe、素敵な場所なので天気の良い日に行ってみては?

後日、まんまと「自宅でも食べたい」と買ってしまったコウスケ(@kosstyle)でした。

店名:nakato cafe | ナカトウ カフェ
住所:東京都港区北青山2-1-19 Royal Garden Cafe 青山
期間:2018年5月18日(金)~6月17日(日)
営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~23:00、ラストオーダー22:00)
定休日:無休
席数:1F:136席(内テラス席64席)、2F:64席

コウスケの気づき

ホラノコウスケ
自宅で食べるための高級レトルト食品を、カフェで食べるという、発想の逆転。

オススメの関連記事

TVヒルナンデスでも話題の「両面焼きそば」とは!?あぺたいと馬喰町店で食べてみた

2018.05.25

練馬の肉屋直営バル!ブッチャーズ+バル 練馬は何を食べても美味しい!

2018.05.16

ガーデンカフェ with テラスバー:都会のビル内(品川グース)に緑のオアシス

2018.05.09

今日のひとこと

ホラノコウスケ
辛いもの食べてこよっと。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら