九六亭(名古屋市中川区、烏森駅):濃厚鶏白湯ラーメンはもちろん、アレも美味しすぎる





ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

味噌ラーメンとか、とんこつ醤油とかへよく行くのですが、そういえばあまり鶏白湯ラーメンを食べに行くことがない。
食べログ評価が高い九六亭へ行ってみました。

九六亭(名古屋市中川区、烏森駅)は、とりぱいたんラーメン推し!


名古屋市中川区、烏森駅のそばにその店はあります。
看板にものれんにも、「とりぱいたんラーメン」の文字がある、九六亭です。


4/7(土)の20:30頃、店内はほぼ満席。
メニューを見ると、鶏白湯ラーメン以外にも気になる文字が。

「トマトと赤ワイン仕立てのハヤシライス」
「トロトロなんこつ」

ん〜、迷います。

鶏白湯ラーメン以外も美味い


トロトロなんこつを注文。
ん?なんだか想像と違う。


これが軟骨!?
本当に、トロトロです。

これは美味い。スープもすべて飲み干しました。


餃子はニンニクがしっかりきいています。
シンプルに美味しい。

濃厚鶏白湯ラーメンの衝撃


そしてやってまいりました、濃厚鶏白湯。
見た目が美しい。
これは期待が高まります。


「濃厚」とあるわけですが、ほんとに濃厚。
当たり前なのですが、あえて伝えたいレベルなのです。

とても深い味わいです。


つるっとした麺は個人的には好みではないのですが、これはこれで美味しかったです。
麺の味があまり出しゃばらないように、という意図かもしれません。


チャーシューは…、あれ!?
なんと、鶏と豚の両方が乗っていましたよ!

嬉しいサプライズです。

実は大盛りにしていたのですが…。
ネギやメンマの食感、そしてトロトロの半熟たまごも楽しみながら、あっさりと完食。

まとめ

「80食限定」とまぁまぁ多くある担々麺や、濃厚鶏白湯ラーメンの塩味も気になります。
また行くことになりそうです。

…ハヤシライスも気になりますね。

関連ランキング:ラーメン | 烏森駅小本駅黄金駅

今回の学び

ホラノコウスケ
チャーシューと思いきや鶏肉があったのが面白い。
自分の仕事でも、ちょっとひねって相手を驚かせるとしたら…?

そのほか名古屋のおすすめラーメン店

肉好き?ラーメン好き?両方好きなら、肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店へ。

2018.03.13

肉そば なおじ(名古屋・上前津)は食べログ3.5超えのラーメン店!その味は…?

2017.12.08

スープが灰色!?名古屋駅すぐの「にぼしらーめん88」の衝撃

2017.09.21

今日のひとこと

ホラノコウスケ
Apple Watchほしいな〜。
でも見た目にこだわると、高いのね。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら